タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ハローアゲイン、ケープタウン

はい、楽しみにしていたケープタウン!の話です。

何が楽しみかっていうと、食べ物と買い物!。。。と言うありきたりな行事なんですけど。
ほら、やっぱりこんなところ(ガーナの人たちすみません)に住んでいると、どうしても ”求めて” しまうんですねー、 ”美味しいもん” を。

数年前に行った時に泊まったB&B(ベッド&ブレックファースト)が最高に素晴らしかったので、今回も絶対にそこに泊まる!そこじゃなきゃダメ!
ってほどに惚れてしまった宿だったのでなんとかギリギリ空きがあって予約が取れたときは本当にホッとしました。

とりあえず、空港でレンタカー借りてコースト側にあるサイモンズタウンへ一直線。

小さめの部屋しかない、と言われたけど、私たちはぜーんぜんオッケー!ここに泊まれるだけで大満足〜!
んでももって、着いたその晩はさっそく海辺のレストランでシーフードを頂く! 

 
b0208620_23581685.jpg

b0208620_23595444.jpg
あ、あんまり美味しそうに写ってないね。。。。
でも美味しかった。 (ってか、私たちには何でも美味しく感じるんです)

さて、

宿の一番の楽しみである朝食!! (前に泊まってからこれがずっと忘れられなかった!

まずは、こんなもんが出て来て〜。。 

b0208620_00172254.jpg

その後は5、6個あるメニューから自分の好きなのを選びます。
小さなB&Bにしては贅沢な朝食。

私は前に食べてあまりにも美味しくて泣きそうになったバナナパンケーキ!
絶対これ食べるって決めて行ったほどの意気込みですよ。他のメニュー見る気なし。
b0208620_00551866.jpg
b0208620_00263009.jpg
バナナパンケーキと言う名前だけど、どちらかと言うとクレープって言う感じ。
で、このパンケーキの周りがちょっとパリパリしてるんですう〜〜。(思い出しただけでよだれが。。。)
そしてこの上に、コーヒーシナモンとやらをかけて私は頂いたんですけど、一口もごん兵にあげたくないほど美味しかった!(一口あげたけど)

この他にも、違うテーブルにマフィン、フルーツ、チーズ、シリアル、ナッツ類などが置いてあって、自由に好きなだけ食べられるようになっています。
b0208620_00371467.jpg
海を眺めながら頂く朝食はとっても美味しい。。。。
でも、これは景色のせいだけではなく、ここのB&Bのオーナーたちの ”おもてなしの心” が食べ物にもこの家全体にも行き渡っているからなんだと思いますね。
あ〜、『おもてなしの心』  なんて、、、、昔、ホテルで働いていた頃に耳にタコができるほど聞いたっけな〜。

でも、いろんなところへ旅をしていると、建物や立地の善し悪しだけでなく、やっぱりそこへ『こころ』がこもってないと、泊まっても別に思い出に残る場所にはならないし、「泊まってよかった〜」と言う気持ちにはさせてくれないもんです。


さあっ!、腹ごしらえしたあとは。。。。。

。。。。


。。。


もちろん、 ショッピング!   でしょ〜  





[PR]
by mikiume-nz-africa | 2013-12-14 00:46 | 旅〜南アフリカ