人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ファーストクラスの続き

こちらガーナはまだとりあえず雨期らしく、今日は朝からシトシト雨です。

昨日の夕方なんかいい風が吹いて来たと思ったら、涼しいどころか寒くなってきちゃいました。

今日の日曜日はごん兵も仕事がないらしく、肝心なこれから住む家にも行けないので、一日時間をつぶさなければなりません。
ゴルフ場なんぞが近くにあるらしいので、行ってみる?って話になったんですが、あいにくの雨なんでちょっと無理。

ってことで、また今日も昨日の続きで、あの飛行機の中でのびっくら話をします。

パジャマだのブルガリのバッグに入ったアメニティグッズなんかを頂いて。。。
ファーストクラスの続き_b0208620_1884658.jpg

(ちなみにアメニティーバッグはビジネスでももらえますけど、ちょっとだけバッグが違います。
中身は化粧クリーム、パフューム、歯磨きセット、櫛、鏡なんかで、男性用はひげ剃りセットなんかが入ってます。)

実は、ドバイでちょっとあれこれ食っちゃったので、生憎お腹が減ってなかったんだけど、やっぱりファーストクラスでの食事ってものも体験しておかなきゃ損だろうってことで、とりあえずメニューをチェック。
ファーストクラスの続き_b0208620_18141528.jpg

な、なんか、いろいろありすぎて。。。
あ〜、ラウンジで腹一杯食べるんじゃなかったと後悔!

でも、欲をかいて軽食を頼んでみる。。。田舎者004.gif

ってか、その前に勇気を出して、電話なんか使っちゃって注文しました。かなり緊張〜!
なんか、わざわざ私一人の為にあれこれ動いてくれる担当のフライトアテンドさんに申し訳なくってね。。。
やっぱりあれです。有無を言わさずどんどん持って来てくれる方が私の性分には合っているようです。

そして。。。

軽食とデザートをお願いしたら。。。

はい、こんな風にご丁寧に用意して下さいました。
ファーストクラスの続き_b0208620_17585524.jpg

パンなんかこんなにいっぱい!!

そして運ばれて来た食事
ファーストクラスの続き_b0208620_1823288.jpg

と、デザート(タイのデザートにしてみた) ちょっと食べちゃった後に写真撮った!
ファーストクラスの続き_b0208620_18255838.jpg

もちろん、熱々で出て来ましたよ。そして美味かった!

で、しばらくしてから紅茶が飲みたくなったのでお願いしたら、紅茶ごときでわざわざこんな大げさ!
ファーストクラスの続き_b0208620_1826571.jpg



さて。。。。

ところで隣の男はどうしてる? と思ったら。。。

奴は普段は飲めない20数年仕込みのスコッチがあると大喜びで、早速いただいてました。

そして、「じゃあねえ〜」とお休み準備
ファーストクラスの続き_b0208620_18321988.jpg


ボタンを押すとウィ〜ンと開け閉めできるドアをしめて、バイバイ〜!!!
ファーストクラスの続き_b0208620_18335812.jpg



そうなんです、このエミレーツさんのファーストクラス、ドアが閉まりほぼ完全に個室状態になるんです。
ファーストクラスの続き_b0208620_1835789.jpg

そりゃあ、パジャマに着替えてもいいわな〜。。。


と、こんな感じでドバイーバンコク間の6時間ほど、素晴らしい体験をさせてもらいました。
欲を言えば、今度は一番長距離(ドバイーニュージーランド間)でお願いしたい。。。。なんてね。


それにしても、ファーストクラスなんかに普通にお金の心配もなく乗る人が結構いるんだなーと思うと世の中にはお金持ちがいっぱいいるってことですね。
まあ、お金の心配をしているような人はファーストクラスなんか乗らないんでしょうけど。

ずっと前に、アラブの衣装を着た金持ちのおっさんがファーストクラスに乗っているのを見たんですけど、あーゆう石油王みたいな、贅沢に慣れている人が乗るもんじゃないかと思います。
私なんかみたいに、珍しがって写真撮ったり、いちいち驚いているような人はあんまり乗ってませんしね。

でも、私たちはホントラッキーでした。
そして良い体験させていただきました。ありがとう、エミレーツさん。

。。というわけで、あの夢のような体験は過去の話。

そして今は、ガーナです。

なんとなく、このカビ臭いニオイと汚れに既に慣れつつあるような適応性良い私です。

良かったら応援おねがいします〜。ありがとう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-08-25 18:55 | ガーナ出来事