人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

誕生日のお出かけ

土曜日は私のめでたい誕生日だったので、ごん兵少し早く家に帰ってきてお出かけしてきました!

こんな道通って〜
誕生日のお出かけ_b0208620_16312681.jpg


。。。。



。。。。って


いったいどこへ行くというのさ?!013.gif  


と言う、なにもないジャングル地帯に住んでおりますのでね、

行く所なんでございませんのよ。


だけど、とりあえずいつもと違うことしよう!っていうんで、隣村にあるもう一つの鉱山キャンプ(住居)のバーに行ってみました。(車で10分ちょい)

でも、バーって言ったって、それは名前だけ。
とりあえず、コンテナーに住む人たちが集まって飲む場所を設置しただけって感じで、冷えてない冷蔵庫に数種類のアルコールとジュースがあるだけ。もちろん、食事なんてなし。

まだ時間的に早いのか、誰もいなくてスタッフが夕食食べてました。
誕生日のお出かけ_b0208620_1635749.jpg

ところで。。。↑↑ このお姉さんの髪型。。おっと違った、”ウィグ”ってば、すごかった!

残念なことにズームレンズを持って行かなかったのでうまく撮れなかったけど、侍のまげと言うか、編み込みのモヒカンというか、なんかすごい頭してました。重たそう。。。


とりあえず、椅子とテーブルはあるので、そこで座って、近くの廃水のニオイが時々風向きによって漂ってくるなかで、サイダーを頂きました。 (サイダーって、日本でいう三ツ矢サイダーとか言うジュースじゃないよ。サイダーは海外ではアルコール入りです) 南アフリカ産。
誕生日のお出かけ_b0208620_16405595.jpg


こう見るとなんか周りは自然がたっぷりでいい景色に見えるから不思議〜。 実際は ”臭い”です。
誕生日のお出かけ_b0208620_16324927.jpg



まあね、こんな場所で特別なことをしようなんて期待もしてないので、別にいいんですけどね。


で、そこで蚊が活動しだす前に帰ってきました。


あ、そうそう途中で友達の家に立ち寄って、ごん兵は初めて赤ちゃんに対面しました。

その話は次に。


読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-06-17 16:46 | ガーナ出来事