人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ニュージーランドのワイン

ガーナにいると、おちゃけ(アルコールのこと〜006.gif)の選択はやっぱり限られてしまうのは言わなくてもわかると思います。

ガーナの地元ビールのスターっていうのも安く飲めるんだけど、私あれ2本以上飲むと頭痛がしてきます。きっと、いろんな怪しいケミカルが入っているんだろうな、、、と思うとあまり飲む気になりません。

なので、もっぱら輸入されたビールやワインを頂いているわけですが。。。


ニュージーランドに帰っていた時の私たちってば、、、、!!!

ここでの生活の反動でか、それはそれはよりどりみどり、多種のおちゃけが並ぶスーパーで毎回結構な時間(+お金)を使ってました。

私たちの家のあるワナカにもワイナリーがいくつかあって、ちょうど秋の収穫の時期でした。

ニュージーランドのワイン_b0208620_185305.jpg

ニュージーランドのワイン_b0208620_18541716.jpg



そんじゃあ、ワイナリーにでも言ってワインテイスティングでもしてこよう!ってんで、
家の近くのワイナリーに行ってみました。(車で3分もかからないという近さ!)

ワインテイスティングはただだからね!006.gif
ニュージーランドのワイン_b0208620_18552714.jpg


窓の向こうにはぶどう畑とワナカ湖
ニュージーランドのワイン_b0208620_18583992.jpg

ニュージーランドのワイン_b0208620_1901231.jpg



ここで、とっても話し上手なカウンターのお姉ちゃんとおしゃべりしながら、白ワインと赤ワインを数種類ずつ試飲。ついでに、デザートワインも最後に頂いちゃう〜。

ワインのソムリエは、ワインを口に含んだあと、ぐちゅぐちゅ口をうがいするみたいなことしてペッとせっかくのワインを吐き出しますが、私たちはそんなもったいないことはせず、ぜ〜んぶきれいに頂いてきました。

当然、いい具合にアルコールが入った私たちは程よくご機嫌になりますわな。。。

おまけに、話し上手で更に売り上手なカウンターのお姉ちゃんなんかが相手をしてくれたら、結果はだいたいわかると思います。

。。。。。。


はい、ワインお買い上げ〜〜!!!!


と、なるわけです。


実は、調子に乗って赤と白を1本ずつ買おうと、「じゃ、赤はこのピノ ノアール060.gif
とお願いしたら、

「はい、これは1本$56です」


へ?????  ご、ご、ごじゅう  って今おっしゃった???

と、確認の為もう一回聞いちゃった。
一瞬、酔いが醒める瞬間。


ワインなんか、スーパーで買えばもっと安いし、別にここのワイナリーにこだわっているわけじゃないんで、$56なんかとても出す気にはならず、その半額以下のワインを1本買って帰ってきました。


汗かいてぐは〜っと飲むビールもいいけど、いい景色見ながらのんびりするにはやっぱりワインがあうかな。これは我が家から見た夕方の景色。今年初めての雪が山に積もってきれいでした〜。
ニュージーランドのワイン_b0208620_19222548.jpg



読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-06-13 19:30 | ニュージーランド