人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ラッキーの成長

ガーナに来てから既に1年以上経ちました。早いもんです。

。。。なんて言っても、私自身の近辺はあまり変化はないので、月日の経つのを忘れてしまったりもするんだけど、やっぱり時間は確実に流れているっていう事実を知る手っ取り早い方法は

”子供の成長” ですね。

この間保育園に行ったら、あのチビ助だったラッキー君が、一丁前に制服なんか着ちゃってしっかり椅子に座ってたのでびっくり!

ほらっ! ちゃんと自分用のお弁当箱(バケツだけど)も持たされて。。006.gif
ラッキーの成長_b0208620_1735360.jpg


1年前は、お母さんに抱っこされてやってきて
こんな風に昼寝してたっていうのに。。。
ラッキーの成長_b0208620_1653367.jpg


私も前は抱っこしてたりもしたんだけど、今じゃどっしり重たくなっちゃって無理。。。


保育園で椅子に座っている彼を見て、「うわっ!ちゃんと座ってるじゃん!」
とびっくりしたのが半年前。
ラッキーの成長_b0208620_164952100.jpg


でも、やっぱり制服を着ると違う。
ちょっとかっこ良く見えるぜ、ラッキー!  って感じで私は密かに感無量でした。

相変わらず彼はシャイで、なんにもしゃべらないんだけど、私の顔見るとニヤッと微笑みます。
早くラッキーが私の名前を言ってくれるのを聞けるといいなー。


この子、妙に面白い! ↓ ↓
ラッキーの成長_b0208620_1791275.jpg

こんな顔でじーっと見つめられちゃって困ったよ。。

ちなみにこの日も軽く35度超えてるガーナです。
汗もかかずこんな分厚いの着てるなんてさすがでしょ。


さて実は、ここ数日食あたりだかなんかで、腹の調子が悪くて外に出られませんでした。
でも、今日辺りはなんとか大丈夫そうなので学校行ってきます。

読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-03-26 17:20 | ガーナの学校