人気ブログランキング |

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ワナカでの目的

ちょっとニュージーランドでの話を。。。

むこうに行っている間は、もうとにかくなんだか落ち着かなくてバタバタ動いてました。

今回の帰国の一番の目的は、

新しく買った家を見に行くこと060.gif

実は、こんなこと言うとみーんな揃って、たまげちゃうんですが

私たちってば、家をインターネットで買っちゃったんです。

だから、実際の建物を見てなくてね。。。。へへへ

ほぼ100%の人に驚かれるんですが、確かに私も逆の立場だったらたまげるわな。。

でも、実は去年から町の下見をしていて、あの辺りがいいな〜と言う目星はつけていたので
場所はだいたいわかっていたし、去年いろいろ面倒見てくれた地元の不動産屋さんが私たちの代わりに実際に家を見に行ってくれて、あれこれ報告してくれたので意外にすんなりと進んだ訳です。

ただ、いくら写真やグーグルマップとかである程度の感じは見られても、やっぱり実際に家に入ってみないとなんとも言えないかも。。。と言う不安はありました、ええ。

でも、これも意外や意外、私たちが思っていたよりもかなりいい感じ〜。
近くでは、牛がモ〜〜〜ッとか鳴いているし。(ポイント高い!034.gif

b0208620_14242417.jpg

近くのスキー場から眺めたワナカの湖。湖の向こう側に町があります。

ここはアウトドア大好きな人にはたまんない場所かもしれません。
冬はスキー&スノーボード、夏はトレッキング、カヤック、パラグライダー、スカイダイビング、釣り、マウンテンバイクと、やることはいっぱい。
のんびり湖で泳いでもいいし。(すっごく冷たかったけど)

ワナカ滞在中、何度か山に歩きに行ったんですけど
ニュージーランドって、つくづく安全な国だよな〜と思いました。

日が長く夏は夜8時でも明るいニュージーランドなので、夕方少し涼しくなってから山に登ったりしたんですが、熊や蛇の心配することはなく、怪しげな草むらでもガッシガッシ歩けます。
たまに群れと離れてしまった羊とバッタリ出くわしちゃって、お互いびっくらする、なんてことはあるけどね。。。037.gif
お互い 「ハッ!」と見つめ合うこと数秒、そしてあちらさんがダダーと逃げて行きます。

さて、

今回最大のミッションである家の訪問の目的はたった30分くらいで終わっちゃったわけですが、
もう一つの目的っていうか、ごん兵が愛して止まないパラグライダーももちろんしてきたのはご存知の通り。

で、実はワナカのスキー場、トリブルコーンで飛んでた時、びっくりした出会いがありました。

一つは、去年ガーナ パラグライディング フェスティバルでアメリカから来ていたパイロットのベッカが飛んでたんです!。 びっくり〜!005.gif

「なんでニュージーランドにいるのさ?!!」 と言うのがお互いの言葉。

私たちにしてみれば、なんでアメリカに住んでいるはずのあなたがここにいるの?
でも彼女にしてみれば、なんでガーナに住んでいるあなたたちがここにいるの?

まあ、どちらももっともなんですけどね。

あと、パラグライダースクールで、日本人の女性とも会いました。
で、「出身はどこ〜?」とかバリバリ日本語で話していたわけですが、なんと彼女も群馬出身で同県人だねーなんて言ってたら、近くにいたパラグライダーのパイロット(ニュージーランド人)が

「え? グンマなの? 俺グンマ住んでたよ!」 

なんて言ってて、おまけに。。。

「グランボレって知ってる?」 なんて言うじゃありませんか?

知ってるも何も、私とごん兵がパラグライダーで散々お世話になっている場所です!!!

彼はそこでインストラクターとして働いてたことがあるらしいです。

他にも、日本でパラグライダーで飛んでいた若者(ニュージーランド人)とも、お互いの連絡先知らなかったのに、ちゃんと再会できたし。。

なんか世の中狭いっすねえー。

まあね。。。人も少ないっていうのもあるけどね。
b0208620_1517020.jpg

ほら、なんたってここは羊さんの国ですから。数で言えば断然ぶっちぎりで羊さんの勝ち!


読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2013-02-27 15:19 | ニュージーランド