人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

クリスマス(豚)その後

特別にあの豚ちゃんのクリスマスがどうなったか、気になっている人は少ないと思いますけど

一応記録として残しておこうかな・・・・・と。


まず、「クリスマスには豚の丸焼きをしようぜ!」 と言うティムのアイデアから始まり、

豚の手配(購入)

豚の小屋作成

豚の命名 ”クリスマスちゃん”


そして、さあ、クリスマスに頂こうか?と言う直前に、まさかの ”妊娠騒動”

父親は誰だ?  だの 

いつ妊娠したんだ? だの


面白おかしく、散々賑わせてくれたクリスマスちゃんは、25日には結局食べられず、どうにか
運よく年越ししたわけですが、


誰かが、「どうも妊娠してないようだ」  と言い出したそうで、またまた大騒ぎ。

ティムが後ろからがんじがらめで、今までパンパンに張ってたお乳を触ってみて、ついでに
お腹も触ってみたそうで、結局 

妊娠してない! と言う判断になったらしい。

そんじゃ、頂こうぜぃ!! 006.gif

と、男ばかりの職場で盛り上がったらしく、実はついこの間 美味しくいただきました~!!


で、美味しく頂いたその前日のクリスマスがこれ ↓ ↓

と、遠くからそっと・・・ね。
クリスマス(豚)その後_b0208620_21462080.jpg

こんな生生しい姿をみたことがないので、遠くから眺めて
「私たちの為に死んでくれてありがとう!」とお礼を言っておきました。


アップの写真もあるけど、ちょっとあれなんでやめときます。


そして翌日の朝から焼き始めたクリスマスは こんな美味しそうな姿に変身!
クリスマス(豚)その後_b0208620_21501298.jpg

美味しくいただきました。 なるべくあの姿は思い出さないようにして・・・。


で、その数日後、

ここの大ボスの家で新年会が行われたんですが、そこでもこんな豚ちゃんと羊君が丸焼きされてました。
クリスマス(豚)その後_b0208620_21524510.jpg

なんか豚つづき~

豚肉が買えないので、ここではまず豚肉は食べられないんだけど
たった数日の間に2匹の豚丸焼きをいただきました。

ちなみに、ボスの家での新年会はこの近辺の村々のチーフ、ナナと呼ばれる酋長が3人ほど呼ばれていて、その家族やらも来てました。


ごん兵が酔っ払ってご機嫌でダンスしているのは ”クイーンズマザー” ですって。
クリスマス(豚)その後_b0208620_2243543.jpg

ごん兵のバカ面ご機嫌さがあまりにも恥ずかしいので、本人の為に隠しておきます。

ナナ(酋長)は男性で、他にもキングが居るのは聞いたことがあるんだけど

クィーンズマザーって・・・・ どうゆうことなんだろう? 女王のお母さん?

結局、ごん兵もわかってなく、他のオブローニに聞いてもはっきりしたことがわからずそのまんま。
今度ちゃんと勉強しておきます。

誰とでも(まるですでに知り合いだったように)しゃべれる男(ごん兵)と酋長のひとり。
クリスマス(豚)その後_b0208620_2210535.jpg



・・・・・・・・・・・・・


あ、ちょっと話がずれてしまったけど、 

とりあえず、クリスマス(豚)はありがたくみんなで頂きました!  ってことでこのクリスマス話は終わります。


クリスマスよ、君のお肉は美味しかったよ。
ありがとう!


読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-01-15 22:35 | ガーナ出来事