タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

クリスマスイブは別世界で

今日のクリスマスですが、

いたって通常運行。 

朝4時に起きて、ごん兵いつも通りに仕事に行きました。

実は前に言ってたクリスマスディーナーで、クリスマス(豚ちゃんの名前)を食べる企画は、実は新年まで持ち越しになったそうです。仕事がそれだけ忙しいみたい。

クリスマスちゃん、少し生き延びられて・・・よかった・・・のか?

でも、名前がクリスマスじゃおかしいから、新年にちなんだ名前にしたほうがいいよねえ。
「おせち」とか、「お年玉」とか・・・・。  だめかね。037.gif


さて 昨日のクリスマスイブ 

ここの鉱山の一番のボスである方の奥様からディナー招待されまして、行ってまいりました。

b0208620_1931955.jpg

前にも話したことはあるけど、彼らはこのキャンプ村の一番高台に住んでいてちょっと別世界。

今回のボスは7月から来た新しい人で、前回のボスが出てから家の中の内装から家具からペンキの色から
ぜーーーんぶ新しく代えたらしいです。すげっ!
家具も全部特注ですってよ、奥さん! 

「とっても安かったのよ」と、特注の家具の値段を言う奥様。。

もう、価値観が違いすぎる! ゼロが・・・ゼロがそんに多くても安いんですか? 


家の中も完璧なデコレーションだ~!024.gif060.gif 
b0208620_19372455.jpg

このプラスチックのもみの木もオーナメントも、部屋中にあるクリスマスの置物も、全部自分たちの持ち物らしく、わざわざガーナまで持ってきたのがすご過ぎ!

持ち物は最低限! の私たちとは大違い。
(カレー粉の箱でさえ、捨てて中身だけ持ってくる私たちだというのに・・・・)

そしてここの家、なんと3つもペットが! きゃあ~!(うれしい叫び)
b0208620_1942037.jpg

一匹はこの子猫。 名前は ” けいと ” 
映画の中の空手だか武術をする暴れん坊の男の子の名前だそうです。 きっと日本の男子の名前。

あと2匹は犬で、まだ2匹とも半年くらいの大型犬。(写真撮らなかった・・・)
そんでもって、その1匹の名前は ”みつ” 

数年前に家族で日本にスキーに行ったそうで、かなり日本が気に入ったらしいです。

ツリーにも京都で買ったというオーナメントが飾ってありました。 なんかウレシイもんです。
b0208620_2014193.jpg

っていうか、こうやってこんな細かいものまでわざわざ運ぶってことがスゴイ。
あくまでここは借りの住まいなのにねえ。
(ちなみに彼らはカナダとスペインにいくつか家を持っているらしい)

子猫は、クリスマスツリーがお気に入り!
b0208620_19485767.jpg

飾りが良いおもちゃになってて、何度もお母さんに叱られてました。

私たちの他にも何人かお呼ばれされてて、みんなでカウンターで飲んでます
b0208620_19505596.jpg

カウンターまであるなんて・・・。

軽くカウンターで飲んだあと食事。 ターキーとロースとポークがメイン。
b0208620_1955582.jpg

バイキング式なので一通り全部少しずつのっけていただきますー。

その後のデザートには奥様の手作りのパンプキンパイ。
たっぷりのアイスクリームとクリームの乗せちゃって・・・。 

その他にもチョコだの、クリスマスケーキだのあったので、ついつい味見をしてしまい
腹いっぱい!で帰ってきました。


で、今日のクリスマスですが


特に何もなし。 プレゼント交換とかもなし。
夕食も特別なものはなしです。

さみしい?  いや、私はもともとこうゆう行事はどうでもいいタイプなので別にいいっす。
あ、ただ単に面倒くさいだけなんだけどさ。


皆さんも楽しいクリスマスを!(って、日本はもうすぐ日付変わっちゃう?)


読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-12-25 20:17 | ガーナ出来事