タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

子供の嫉妬

はいはいはい、急いでアップします。

実はインターネットの調子が悪く、昨日も何時間も使えなかったり、今日もずっとダメ。

なので、人に借りたWifiスティックでアップしてます。
プリペイドで残高も少ないので、超特急だ!


さて、今日も学校行けないでこもっていますが、この間ムービングスター学校に行った後、いつもの
E学校にも立ち寄ってきました。

お、マイケルも私を見つけて学校内に入ってきた!
b0208620_22203398.jpg


私のバックパックを背負って、「ピクチャ!ピクチャ!(写真とって!)」と催促された
b0208620_22265951.jpg

この子は、私のバックなどは必ず持ってくれます。
そして、”お手手” をつなぎます。016.gif


ここでも子供たちはちゃんと日本語で挨拶してくれた!
b0208620_22322448.jpg

みんな元気そうでなにより!

来週はテストだそうで、クラスによっては復習していたり、あとはお決まりの先生不在で子供たちは自由に遊んでいるっていうクラスもありました。
なにも変わっていないE学校・・・・(苦笑)


実はここで子供たちにこんなことを言われました。

「どうしてマダムは、ムービングスター学校やT学校に行くの? どうして彼らにボールをあげるの?」
 

もともと最初にコンタクトをとったのがこのE学校で一番多くの時間を過ごしているのもE学校の生徒。
だけど、だんだん私も行動範囲を広げ今では3つの学校に行っているので、私の噂話は当然子供同士でもされるし、何をもらったとか言う話もツーカー状態みたい。

そうなると、子供たちはちょっと競争心が沸くのか、私が他の学校に行くのが嫌なのか、なんか不満げ。

すかさず、「明日はここに来る?それともT学校に行くの?」 と聞いてきましたしね。

うーん、やっぱり掛け持ちって難しいのか・・・。
二股どころか、私の場合三股だからね~。



えーと、ネットもつながらず、外出禁止だったりもして、気分的にちょっとへこみ気味なんですが、実は
体調もいまいちなのでこれからごん兵にクリニックに連れて行ってもらいます。
念の為、マラリアの検査してきます。 


明日はネットつながってますように!  頼むよっ!(電気部門!)


読んでくれてありがとうございます。
応援クリックよろしかったらポッチリと。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-11-30 22:50 | ガーナ出来事