人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

秋から冬へ

またまたざっくりと間が空いてしまいました。

紅葉が綺麗~なんて言っている間に、近くの山は白くなり、同時に朝晩の冷えはかなり厳しくなってきた日本の山国です。


私の首は、意外にも治りが悪くて、実はまだ完治していない・・・・んです。015.gif

なんなんだ?! とイライラしてくるほどスロ~~~~~。

それでも前に比べればだいぶ良くなってて、うがいもバッチリできるようになった!(そんなことすらできなかったんです)


でも、さすがにパラグライダーはまだ飛んでなくて、このままで行くとガーナに帰る前に一度も飛べないかも?

天気、特に風の状況が左右してしまうスポーツなので、天気が良くても風が北風とかだとアウト。

そんな感じなので、どんどん冬型の気候になってきている山国はちょっと厳しい日が多くなってきてて、飛べる日は本当に限られてしまってます。

でも飛べる日は、ゴン兵はそれはもう張り切ってます。(今日も約1週間ぶりに飛んでます)
私も天気が良ければ今度は飛べそうかな。 ・・・・たぶん。


さて、そんなこんなしている間に、ガーナへ戻る日も近づいてきてます。

来週の22日にはまた長旅でガーナへ。

雨期も終わってるはずだし、あっついんだろうな~~~~。
今、何重にも着込んでいるこの状態から、40度近い灼熱のガーナかあ~。
こっちは、明日の夜は雪が降るかも・・って言ってるのに。


やっぱり前回同様、何か物を見れば

” あ~、これはガーナの子供たちが好きそうだなあ~”  とか

” これ、買っていってあげたいな~”

と、そんな感じです。


村の子供たち全員が喜ぶようなものを持って行ってあげたいけど、そんなのは無理なわけだしねえ。 

セブ〇イレブ〇 なんて、店ごとそっくりガーナに移動したいくらい。
あ、それは自分の欲しいもんだった..037.gif (おにぎりとかね!)

日本の食べ物・・・・・もう美味すぎっ!!!!

んもう、誰か私を止めて!っていうほどがっついてます。 やばいです。


ガーナに戻ったら食べられないって思うからか、ついつい卑しくなってしまいますね~。
このがっつき状態、我ながら恥ずかしいです、ほんと。


と、そんな感じです。

また写真でもアップします。


読んでくれてありがとうございます!
by mikiume-nz-africa | 2012-11-13 12:00 | 旅~日本