タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ガーナに帰ってきました!

ご無沙汰してました!

昨日、ガーナのキャンプへ戻ってきました。

ちゃんとしたブロガーは旅の途中でもきちんと写真を載せて、近況を報告してますが

はっきり言って、そんな ”神業” は私には出来ませんでした。

忙しい中でも、どんな場所でも記事を書いている人、ホント尊敬します。040.gif


こんな私のような、いい加減なブログアップにも関わらず、留守の間でも訪問してくださった読者のみなさん
ありがとうございました。

また、しばらくガーナにこもるので、今日からは頻繁にアップしますので宜しくお願いします、


さてさて、この2週間の旅の話と写真がたっぷりあるので、少しずつアップしていきます。


全体的に旅の感想をまとめると


”どこも綺麗だった” (ご存知の通り)

”たまげるほど暑かった” (標高1700mの村で30度を軽く超えていた!)

”旅の前半はアルコール飲めずに残念だった” (行く前に体調を崩し抗生物質を飲んでいた為002.gif

”もっと買い物したかった” (アフリカでは手に入らない食料を買い占めたかった!特に新鮮野菜)


って感じでしょうか・・・・・。(苦笑)



旅の同伴者 ごん兵君の感想は


”もっと飛びたかった” (パラグライダーね)

”もっと居たかった” (パラグライダーを飛ぶためにね)

”ビールをいっぱい飲んだ” (奴は私の分まで飲んだはず!) 


って感じかな。

本人に聞いてないのであくまでも私の想像ですが。


パラグライダー、もう飛びたくて飛びたくて仕方なかったごん兵ですが、天気にも恵まれ

そしてありがたい友人にも恵まれ

たくさんある友人のグライダーをいくつも試乗させてもらってました。


行く前に、「モンブランに向かって飛ぶぞ~!」

と、勝手にモンブランが見えるものと想像して言っていたごん兵ですが

それが現実となってました。 
b0208620_22411529.jpg

最初の飛行。 後姿で顔は見えないけど、奴の顔は絶対ほころんでいるはず。

b0208620_22521760.jpg


モンブランの山もきれ~に見えてました。
b0208620_23112422.jpg


私たちの滞在したLes Gets 
b0208620_22573718.jpg



また、明日から旅の最初から少しずつ報告していくので、お付き合いください。
旅に興味のない人もいると思うので、もちろんいつものようにガーナの近況もアップします。


昨日車で帰ってきて、村に近づくにつれてだんだん私の顔がほころんでいたそうです。(ごん兵談)

はい、確かに久しぶりに会う子供たちの反応が楽しみです。


読んでくれてありがとう!
応援クリックよかったらお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村


 
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-08-30 23:45 | 旅〜フランス・アルプス