タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ガーナでオリンピック観戦

さて、ロンドンオリンピック 

さぞかし日本ではこの話題があちこちのニュースやワイドショーで盛り上がっているんだろうなあ、と
簡単に想像できます。 (内心: 私もそこに加わりたい002.gif


一応私たちの住むキャンプには衛星放送が流れるので5つくらいのスポーツ専門チャンネルでいろんな競技が見れます。


私がもっぱら見るのは 競泳 と 陸上。

落ちたらどうする?!とかハラハラする器械体操とかは、落ち着いて見ていられないのでスルー。

特に日本人が平均台とかやっていた時に偶然チャンネル回しちゃったら、 即効 で変える。040.gif (スミマセン)
もう、怖くて見てられない!!

もちろん、我が日本のことは応援してます。
ただ、応援しているからこそ、なんか見られない種目ってあるんです。  ありません?


競泳はもう見ているだけで、「明日泳ぐど~!」 なんつって、自分でもあんなドルフィンキックでスイスイ泳げるような錯覚になってしまう・・・から 好き。

ごん兵はオーストラリア在住が長いけど、自分はキウイ(ニュージーランド人)だと誇りを持ってるし、私もやっぱりニュージーランドにも思い入れはあるので応援はやっぱり、日本とニュージーランドですね。
(9 :1 (日本:NZ)の割合だけど。。あはは)






この間の男子100メートル決勝の晩。


「さあ!またあのボルトは何を見せてくれるか!(前回の世界陸上のフライングとかね)」


なんて、ごん兵と冗談を言いながら準備万端で観ていたら、選手紹介の場面のところで


・・・・・・バチン!・・・・・   005.gif005.gif


はい、停電です。


んもう~!!!!!!047.gif047.gif033.gif033.gif


なにそれ~。

最近、大掛かりな工事をして停電も少なくなったと思ったのに、

それによりによって、オリンピック男子100メートル決勝 直前で停電にならなくてもいいんじゃないの?!

誰かが意図的にやったんじゃないの!?022.gif  


なんて、プンプン怒ってました、私。


そして、暗闇でビール飲みながら、じーっと待つこと数分。 やっと点きました。


そして

私たちの目の前に広がっている光景は

ゴールをとっくに終えたボルトが国旗をクビにかけて、あのお決まりのポーズを取っている姿でございました。


よりによって、あの時だけ停電って・・・・・ なんかすごいタイミング。 

とっても怪しい停電だったな。 (誰だ?013.gif



応援クリックありがとうございます。

頑張れニッポン!!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-08-08 19:25 | たわ言