人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

教育が必要なのはオトナ?!

贈呈式の話の続き。


サッカーボールを見た子供たちの発狂ぶりはおそらく想像できるかと思いますが、とにかくすごかった!

特に男子、やっぱり男子。

一目散にボールに向かってました。
教育が必要なのはオトナ?!_b0208620_17315776.jpg



ただ・・・・・・・



この前は、まだ子供たちが思い切って遊ぶことはできず、すぐに先生が回収したんですよね。



そして・・・・



子供たちが教室に入った後の光景が


これ!
教育が必要なのはオトナ?!_b0208620_173558100.jpg

教育が必要なのはオトナ?!_b0208620_17383248.jpg


先生たち遊んでるし・・・・・。015.gif  コラッ!047.gif


「これは俺が管理するぜ!006.gif」 とか言って、得意そうなんだけど・・・・。
大丈夫か? (ボールが心配)
教育が必要なのはオトナ?!_b0208620_17381330.jpg



この男子教員たちはかなりボールに執着してまして、子供たちが触ると 「タッー!」とか言って
追っ払っちゃうんですよね。


あなたたちにあげたんじゃないんだけど!!013.gif


って言いたかった・・・・。



これは校長先生。(最近新しいウィグにした)
教育が必要なのはオトナ?!_b0208620_17432327.jpg



それから目がテンになったのが、

PTAの会長さんと副会長さん(なんか年寄りなお爺さん)が来てたんですが、その二人集会が終わって帰るとき、

なんと、ヒョイッと箱の中から本を取って、持って帰ろうとしたんです。

オイッ!!!


慌てて校長先生が回収してましたけど、あのおじいちゃんみたいな二人、分けもわからず適当に2冊持って行こうとしたわけですよ。

持って行ってどうしようとしたんだろう?

なんか信じられない行動・・・・・。




そう思うと、


教育が必要なのは子供たちよりも先に、


”この大人たち”

なのかも知れない。



・・・と、本とボールの行方がちょっと心配になるオブローニなのです。


さて、これから学校行ってきます。 (本とボールの管理状況をチェックしに!)


読んでくれてありがとうございます。
よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-07-06 18:00 | ガーナの学校