人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

校長の信頼度

えーと・・・・

鼻が詰まって息ができません。002.gif

この間、腹を壊してやっと元気になったと思ったら、ごん兵が風邪を引き、もれなく私もいただきました。
なんだか、会社でとっても風邪が流行っているらしく、昨日会社のクリニックに行ったら、すごい人でした。

学校でもコンコン咳してる子が多いし、鼻水垂らしている子もたくさんいるので、この時期は風邪引きやすいのかな。

ず~~~~~っと、曇り空と雨で、青空見てないので、やっぱり人間の体にはお天道様の消毒が必要なのかもしれません。



さて、風邪で頭がぼ~としているんですが(ちなみにごん兵全快)、

今日はそんなこと言ってられないぞ!  ・・なんです。


実は本日、日本のM子さんから送っていただいた、本の贈呈式が行われるんです。(やっと・・・)

贈呈式って言うほどの大げさなものではないんですが、一応保護者にも声をかけて忙しくない人たちが来てくれることになってるので、正式っちゃあ正式かな。(畑仕事が忙しい人は無理みたいだけど)


でも、実は保護者にちゃんと連絡行っているか、心配・・・・・。


だって、”保護者同席”の言いだしっぺの肝心の校長に、昨日確認しに言ったら、


「え?何もしてないけど・・・・?」

つづけて、 「何か、不都合でもある?」 みたいな言葉がくっついて来そうな反応されました。


言ったじゃんか~!「保護者にもちゃんと知らせてきてもらうべきだわねっ!」
なんてさあ。013.gif


どうも校長は、3日経ったら忘れてしまったようだ。。。。あ~あ。


でも、なんとなくそんな予感がしていたので、昨日確認に行ったんだけど、良かった行っておいて・・・。


そうじゃないと仕事を抜けて車で本を運んでくれるごん兵にも迷惑かかるし、校長だけに任しておいたらこの本が何時になったら子供たちに届くのかわかんない。

この先生方の教育に対する情熱度が低いのが、ちょっと・・・・・。


・・・・・・



ま、そんなわけで・・・・



保護者が来ているかどうか行ってみないとわかりませんが、とりあえず本は学校へ・・・いや気持ち的には ”子供たちへ” 今日届きます!!!!



その模様は帰ってきてからお伝えします。

では行ってきます!
 

読んでくれてありがとうございます。
応援お願いします。


あっ、サッカーボールも持ってくよ~!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-07-04 16:47 | ガーナの学校