人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

町で見たもの

この間買い物に行った時に見かけたもの写真集。


朝、通学途中の女の子二人。 やっぱりたかがペットボトルごときでも頭に乗せるのね。
町で見たもの_b0208620_17593617.jpg


木の実をなんとか落として取ろうと必死な少女
町で見たもの_b0208620_1822321.jpg

私がやってもらった髪型と同じだ~!と嬉しがって撮りました。

やっぱり似合ってるよなあ~・・・としみじみ見ていたら、この子いきなり両手で ボリボリ~ッ!!!とものすごい勢いで髪をかきむしってた!003.gif

やっぱりね・・・。

痒いんだよね、うん。 わかるわかる!


はい、次

野菜市場にいたとーってもシャイな少女   
町で見たもの_b0208620_1883564.jpg

ビスケットあげたんだけど、握ったまま私をじーっと見つめててなかなか食べようとしなかったので、お母さんが「食べていいよ」って言ったらやっと口にしてくれた。


あっ!

今他の写真見てて見つけた!

前に野菜市場に行った時の写真で、ごん兵が撮ったのがあったんですが、奴もこの子を撮ってました!

ほらっ!
町で見たもの_b0208620_1812425.jpg

この少女の瞳にごん兵も惹きつけられたんだな、きっと。


この野菜マーケットの周りでは、頭にいろんな売り物を乗っけた人が行ったり来たりしてます。

タワシだったり、下着だったり、歯磨き粉だったり、売るものはそれぞれ。

で、私は掃除用に小さめのバケツが欲しかったのでバケツ売りのオバちゃんを引き止めて一個買いました。
町で見たもの_b0208620_18182770.jpg


全部紐でくっついているので、それを解きながらくれるんですが、このオバちゃん頭の上の物はそのまんま。身体が傾いたり、お金を出したりするのに身体をよじったりするのに、彼女のバランスは見事!


野菜市場はほぼ9割が女性。たまに若い男の子が重いものを運んだりしてますが、そこで売ってるのはほぼオバちゃん。きっといい井戸端会議場でもあるんだろうな。
町で見たもの_b0208620_1824767.jpg

やっぱりアジア人の私が珍しいのかオバちゃんたちが私の事を話しているのがよくわかります。
確かにね。。。その野菜市場、アジア人どころか白人ひとりも見かけなかったもん。



読んでくれてありがとう
よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-03-10 18:33 | ガーナ出来事