人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

アフリカの美 初体験(その1)

とうとう
やっちゃったよ!



一度はやってみたかったんだ~。
怖いもの見たさで・・・・。037.gif037.gif


それは
こんな頭。
アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_1795115.jpg

これは出張で来てくれた美容師さん


タンザニアにいる時、何度も何度もタンザニアの女性たちに髪を触られて、私の髪で遊んでみたいって言われたんだけど、結局彼女たちの ”美” とする髪型にする勇気もなく帰ってきてしまった。

こんなんなっちゃったらどうしよーと思ってちょっと怖かった・・・。
アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_17163870.jpg

でも、これが彼女たちのおしゃれ、ビューティー!



で、私の初体験はとんでもない拍子でやってきました。


日曜日の昨日、休みの人が多いんですが、私がプールに行こうと寮の前を歩いていたら、電気屋さんのマイケルがガーナ人女性二人に頭をいじってもらっているのが見えたのでお邪魔してみました。

アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_1723691.jpg

髪の短いマイケルはエクステンションをくっつけてもらって、細かく出た髪は切られてました。


後ろはこんな感じ (途中経過)
アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_173142.jpg



で、私思わず

「きゃあ~、私もやりた~い!」 と冗談で叫んでしまったのがきっかけで、ついに私もやってもらうことになりました!!


マイケルに 「やれやれ!せっかくなんだからやってみろ!」と背中を押され、ガーナ人の女性二人にも是非!って言われて。


よし、やっちゃおう! 人生一度だしね、と大げさに覚悟をきめました。



で、プールで泳いで帰ってシャワー浴びてしばらくしたら、終わったマイケルが私を呼びに来ました。
私は玄関にいる彼を見てびっくり!

アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_1736327.jpg


「スティビー・ワンダーが家に来たかと思ったよ~」

って言ったら

アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_17392134.jpg

歌の上手な彼は即効で歌ってくれた!首ちゃんと振って! 
060.gif I just called to say~ I love you~060.gif
いいねえ~、マイケル最高! と大ウケ私でした。

でも、とっても似合っててなかなかカッコいいマイケル。004.gif


で・・・

さあ、次は私の番なんだけど~~~~~~~~~~


だけどなあ~~~
絶対似合わないよなあ~わたし~
とりあえず細い三つ編み、5本くらいやってもらって様子みようかな~

と、最後の最後まで往生際が悪かったんですが、マイケルの

「嫌だったら解けばいい話なんだからやってみろ!」  

と言う一言で、「じゃ、お任せでお願いします!」 とお任せコースでやっていただきました。


こんな感じで・・・・
アフリカの美 初体験(その1)_b0208620_17551148.jpg
 
エクステンションは使わずすべて自分の毛でやってもらいます。


女性二人係りで髪をひっぱったりとかしたりやってくれるんですが、実はこれがまた 痛いんだ!007.gif

何度も「オッ!」「ア~!」と声を出してしまうほどで、マイケルは

「だから痛いって言っただろう!」 なんて言ってる。

聞いてな~~い!!046.gif046.gif


でも、乗りかかった船です、最後まで頑張ります。
マイケルは痛みはだんだん慣れてくるよ、なんて言ってましたが、すべて自毛でやってる私は結局最後まで痛かったっすよ、マイケル君。。。。。002.gif


で、髪を引っ張られひっつめられしながら耐えること1時間、ようやく完成!!


いったい自分がどんなんなってるかさっぱりわからず、恐る恐る鏡を見に行きました。



長くなったので続きは明日へ。 (引っ張ります)
(まだ自分の全貌を見せる勇気がない、っていうのが本音)


読んでくれてありがとう!よかったら励みのクリックを。


人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2012-03-05 18:15 | ガーナ出来事