タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

こんなところ

捻挫してしまった亀がリハビリしながらノロノロ歩くがごとく、超~~~遅いインターネット環境。
写真一枚アップ間にトイレ行ってコーヒー作って来てもまだで、その間にちらほらと他のブログを覗きに行ったりして時間つぶして・・・・そして や~~っと1枚アップ!042.gif

こんな私のような暇人だからできることです、きっと。

でも、せっかちな私にはある意味、”忍耐力” の修行のように感じてます。


実はクレジットが少なくなってしまって、長くは書いていられないようなので今日は短めに・・・。 がんばります!


今日は私たちの住んでいる場所の風景をちょこっと。

私たちの住んでいる場所は、2階建て建物じゃなくて、その右隣にある建物です。
b0208620_1815264.jpg


昨日は初めてうっすら青空が見えた!!

前にもちょこっと言いましたが、今こっちはサハラ砂漠からの砂埃が上空をすっぽり覆ってまして、ここに来たときはまるで霧の中にいるようでした。
でも、少しずつ晴れてきてて、夜も星が見えるようになりました。
ただ、同時に太陽の日差しがきつくなってかなり暑いです。昨日は36度。


で、これが1週間前に来たときの景色(私たちの部屋からの眺めです)
かなり煙って(?)向こう側が見えません・・・。
b0208620_18455137.jpg


話によると、この砂煙がなくなる頃には雨期に入るらしく雨がたくさん降り出すそうです。
この砂埃がなくなってきれいに晴れた景色を見るのが楽しみ。


昨日の夕方、ちょうど外にでたら太陽が山の向こうに沈むところでした。
砂埃のおかげ(?)で夕焼けはかなりきれい。
b0208620_1855158.jpg


太陽を直視してもまぶしくないっていうのも不思議
b0208620_1991161.jpg




今日もまた暑くなりそうなガーナの田舎です。



読んでくれてありがとう!応援お願いします。

え?もしかして今日はバレンタインデー?! 売店でチョコバーとか買ってくるか?もちろん、自分に。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-02-14 19:14 | ガーナ出来事