人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

お出かけ

さて、昨日の朝は、「午後にでもアップします」みたいなこと書いておいたのに、思わぬ行事が入ってしまいできませんでした。ついでに掃除も洗濯もできなかった・・・。002.gif

で、今日も実は朝6時半に出かけます。
ここから車で3時間のところにある町に行って、ごん兵の運転免許書を作るんだそうで、ガーナ人のドライバー君が連れてってくれます。
実は昨日もそれででかけんたんですが、なんと事もあろうに、ごん兵肝心の免許書(ニュージーランドの)を持っていくのを忘れた、と言う大恥大失態をしまして、途中で帰ってきたのでした。ドライバー君ごめんよ。たぶん、ごん兵は極度の時差ぼけで頭が相当ボケボケしているんだと思います。許しておくれ。
なので、今日もドライバー君に連れて行ってもらいます。



こんな家が建つ村をいくつも眺めながら・・・
お出かけ_b0208620_14495519.jpg


クライストチャーチで地震で壊れてしまった多くの家を見てきた後だったせいか、こんな家々をを見てまず思ったことは、

”ここで地震があったら、この家はどうなる??”

まあ、答えは明らかなんですが、なんか自然の不思議っていうか、こんな家々に住む人々の場所には地震とかは起きないようになっているんだろうか?と、いろんなことを考えてしまいます。
神様のお考えなのか?? なんてことも思ってしまう。


さて、実は私たちが着いた日から、ここはものすごい視界が悪いです。
こんな感じ
お出かけ_b0208620_1524714.jpg

話によると乾燥地帯で大雨が降ったらしく、砂漠の砂埃がものすごい広大な広さで覆ってしまっているんだそうです。
あ~、サハラ砂漠って北の方にあったんだっけなあ・・・などと、自分の地理の無知さを思わされる一瞬。037.gif



あっ、もうすぐ出かけますんで、今日はここまで。040.gif失礼します。


読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2012-02-09 15:25 | ガーナ出来事