タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

パスポートが届かない

ガーナへの出発。金曜日って言われてたんだけど、書類が届いて見てみたら

”日曜日だった!!”

まあ、そんなもんでしょう。(深くは追求しない)


しかし、実はもっと大事な問題がありまして・・・・・・。


”パスポートが届いてない!!!!!002.gif002.gif

今頃オーストラリアの大きな大陸を横切っているのか、それともすでに海超え中なのか、はたまたニュージーランドのどこかで途中下車しているのかわかりませんが、私たちの手元には肝心なパスポートがない。

おいおい、大丈夫かい??

と言いたくなるんだけど、そんなこと言っても始まらないので ひたすら待つのみ。

隣にいる猫を見習って、の~んびりすべし。
こんなふうにね。
b0208620_13532378.jpg

この子は、私たちがお世話になっている友人の猫ですが、よく訪ねてきます。

上の写真撮ったら、やめて~とばかりに顔隠した。
b0208620_13551174.jpg

かわえ~~~016.gif



さて、金曜日出発だと思ってたのが、2日ばっかり延期になったのでちょっと余裕。(パスポートないけど)
荷物も昨日送ったし006.gif
ちなみに送ったものは、かさばるもの。(食べ物は送れないのが残念)

(2個は送って2個は手持ちで持って行きます)
理由:タンザニアでの経験で、誰が使ったかわからないなんか変なにおいがした枕で気持ち悪かった

バスタオル(同じく2枚を送って2枚を手持ち)
理由:枕と同じなのと、やっぱり自分たちのものがいい

洗濯ばさみ
理由:タンザニアで非常に役立った。日本のあの四角い洗濯ばさみはとってもいい!と思いわざわざ日本で買ってきたら、なんとニュージーランドにも売ってた!あはは。前は売ってなかったんだもん!

洗濯洗剤
理由:洗剤がすぐには手に入らないかも!と言う不安(洗濯大好き)と、スーパーで安かったから060.gif


他にもこまごましたものを詰めて送り出しました。無事着きますように。。。
(タンザニアでは2ヶ月近くかかったからなあ~)



さて、ところで・・・・


今日はアフリカでは絶対食べないであろう、マクドナルドのハンバーガーを食べました。
ただ、ジャンクフードを食べてしまった罪悪感で、その後丘にハイキングへ。

「今、フライドポテト燃焼中だよね。070.gif
「俺は、マックチキン燃焼中!!047.gif
とか、二人で言いながら、ハイカロリー(ジャンクフード)が燃焼するイメージをしながら1時間半走ったり歩いたりしてきました。

ただ、今晩はごん兵の姉夫婦と夕食なので、また飲んで食っちゃうんだな。068.gif068.gif あ~あ・・・。



さあ、ところで私たち、本当にガーナ行けるんでしょうか?
また変更、なんてこともありえるのかも??



読んでくれてありがとう!よかったらここ押してください。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-02-01 14:27 | ニュージーランド