タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ガーナ出発日決定!

いよいよガーナへの出発日が決定しました。

パスポートをオーストラリアに送ってガーナのビザを取って、今はそのパスポート待ちですが、とりあえず飛行機の予約は済ませたようです。(ごん兵の会社が)

出発は来週の金曜日。あと1週間だ!

この間は、予防注射も済ませておいたのでそっちの方は準備オッケー!
タンザニアに行く前に合計13回の予防注射を受けましたが、今回はその追加でA型とB型の肝炎の予防注射。

前回同様、トラベル・ドクターに行ったら2年前と同じ看護婦さんで、「あら?帰ってきたの?で、また行くの?」とびっくりされました。
で、タンザニアでの話や彼女のアフリカの旅行の話なんかをしながら、注射の準備してたんですが、この看護婦さん、なんの予告もなしに2本の注射をぶっつり005.gif005.gif
それも消毒とかなしで!

私、別に注射は嫌いじゃないんだけど、いきなり、それも2本立て続けに、
更に、その注射はググッと筋肉の奥底まで突き刺すので、思わず身体が傾いてしまうほど痛かった!!!

そんな私を見て看護婦さん
ははは!痛いでしょ?肝炎の予防注射は痛いのよね006.gif」とウィンク。(ほんとにウィンクした!)


で、注射した後にバンドエイドみたいなシール貼ってくれたんだけど、後でよく見たら
”的外れ”
・・・・・まあね、ここはニュージーランドですからね。なんでもあり、ってことです。



ガーナに行くのはわかってたものの、出発日が決まってなかったのでなんとなく最終的な買い物ができなかったんですが、決まった途端、なんとなく気ぜわしくなってきちゃいました。
とりあえず、買わなきゃならないものを書き出してますが・・・なんか忘れている気がする。。

シーツとか枕、タオル類は自分達のものを使いたいので、新品を購入。(タンザニアでの経験より)

あとはマラリアの危険地帯なので虫除けの薬とか、あとはシャンプーとか石鹸とか・・・。
あとはなんだ?何が必要なんだっけ?
タンザニアでの経験が生かされてないぞ!

・・・と気ばかりが焦ってしまう今日このごろ。

(でも、なんとかなるの。そう、いつでもそうだからね003.gif

実は、この間スーパーで、安売りの洗濯洗剤見つけて、ガーナに持っていくために買おうと思ったら、ごん兵に呆れられた。
「そんなものは、あっちでも売ってるだろう!」と・・・。

いや、わかんない。だってタンザニアではなかったし・・・。
第一お店がなかったんだからね。
あ、歯磨き粉とかも買っておかなきゃ!!!! 

あ~なんか焦りが増してきた!!!!!!


冷静な感覚で、どなたかアドバイスがあればお願いします。


ここんとこクリックお願いします。ありがとう!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2012-01-26 07:40 | ニュージーランド