タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ニュージーランドのパワースポット

さて、今日は皆さんをパワースポットへとお連れいたします・・・・ムフフ
それもぐるっと南半球へ回って、ニュージーランドです。

そこは南島の町、クライストチャーチから車で1時間ほど内陸に入ったところにあります。

名前は 「Castel Hill」キャッスル・ヒル
どうやらあの、ダライ・ラマも訪れたらしいっすよ


私のお気に入りの場所でもあり、もう何度も訪れています。(気が向けば一人でも行く!)

車でずっと走っていくと、突然こんな岩のある風景が見えてきます。
b0208620_1212539.jpg


車を止めて、岩に近づいていくとこんな感じで、どか~ん!と迫力のある岩岩がお出迎えしてくれます。
(岩の下の人をみればどの程度の迫力が少しわかるかなと・・)
b0208620_12134556.jpg



私が初めてここを訪れたのは、もう5,6年前のことだと思うんですが、いろいろな噂というかスピリチュアルな話を聞いていたのでどうしても行きたいとずっと思っていて、そのときは一人で行きました。

で、行ってみて、納得。

岩に近づくにつれ、迫力っていうのか、なんとも言えない強いエネルギーを感じました。
(あ、こうゆう話が嫌な方はサラッと読み流していただければ)

はっきり言ってしまうと、

”岩に見られてる”

と言う感覚。

ど~んとそびえ立つ巨大な岩がまるで私を見下ろしているようで、同時に全身に鳥肌と言うか何ともいえないエネルギーが流れるのをがっちりと感じました。
漫画とかに出てくるみたいに、岩に顔があって低ーいオジサンの声とかが聞こえてきそう!
ただ、それはまったく恐怖とは反対で、温かいエネルギーで「よく来たな」とか言われてそうな気がしました。(おもいっきり勘違いかもしれませんが・・・)

でもって、思わず涙がツツーッ。(感動涙ね)


実は私、そこで行われたちょっとスピリチュアルなワークショップに参加したこともあり、夜にもみんなで懐中電気持って出かけたりもしたんです。ちょっと怖かったなあ~・・・。(私、暗闇が大の苦手)


ある人たちに言わせると、そこはポータルと言ってある世界とのつながりのある場所とか、またある人たちはUFOの発着地だとかとも言っており、ある人には不気味な、そしてある人には聖地、パワースポット、はたまたミステリアススポットでもあるかと思います。

確かにそんな気にさせてしまうような風景なんだな、これが。

あ、ロッククライミング大好きな人には、単に ”遊び場所”006.gif


これは岩の上からの景色
b0208620_12271539.jpg

手すりや柵はないので、落ちたら・・・・・050.gif


例のスピリチュアルのワークショップに参加したときは、皆でそこで瞑想したりしたんですが、見える人、感じる人にはかなりパワフルな場所だったようで、あれこれと体験談を話していました。
b0208620_12301036.jpg

私は、座っている岩が冷たいのと固いので、座り心地が悪く瞑想どころではなかった・・・・(笑)
まだまだ修行が足りません、はい。


でも、確かに何かを感じる場所ではあります。


でも、ただそんなパワーや不思議を感じなくても、お弁当持ってピクニックするだけでも景色は綺麗だし空気も澄んでいるので行って見る価値はある場所です。
b0208620_12324514.jpg

b0208620_12391251.jpg



ちょっとそんな世界がお好きな方は是非行ってみてください。

読んでくれてありがとう
よかったらここクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2011-12-03 12:50 | ニュージーランド