人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ワイルドなニュージーランド@スキー場編

寒いです!
外は雪が降ってます!


さて、早速ですが
これは日本の景色ではありません。
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_115613.jpg

2年くらい前にニュージーランドのポーターズという小さなスキー場行った時の写真。

私たちが住むクライストチャーチから1時間くらいで行ける場所ですが、この時はもう快晴も快晴。雲ひとつないワンダホーな天気でした。
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_11104455.jpg



写真を見てもらうとよくわかると思いますが、雪は山のてっぺんだけ。
雪国で育ち、家から一歩出れば雪の世界だった私のご幼少時代の環境から比べるとちょっとびっくりする景色です。
こんなんだから、車でずーっと走ってても雪はないし、急な山を一気に登りつめると・・・あれ?そこはスキー場?って感じです。

特にニュージーランドのスキー場って、木の生えてない裸の山に雪が積もって、そこをたまたまスキー場にしただけ、みたいな感じが多いので(あくまで私的意見)、森林を伐採しちゃんとコースを作っている日本のスキー場とはちょっと違う。あくまで自然体です。


日本だったら危険防止の為に絶対がっちり柵がしてあるだろうな、と思うようなところでも、そこはニュージーランド! かなりオープンです。ま、自己責任で・・と言うことでしょうか。 
山のてっぺんで遊んでいる人がいますが、彼の後ろはそのまま崖005.gif
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_1122095.jpg



名誉の転倒後。  この尻の雪は見なかったことにしていただければ・・・。
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_11283584.jpg



スキーをした後、車でクライストチャーチに戻る途中、ごん兵は
「こんないい天気だから、河原でバーベキューしよう!」と言い出し、小さな町のスーパーに立ち寄り食料&ビールを調達。
実は私たちの車には常に簡単なバーベキューセットが積まれてまして、何時でもどこで思ったときにBBQができるようにしてありました。
まあ、バーベキューって言ったって、ソーセージを焼いてパンにはさんで食うっ!って言ういたって簡単なものです。

だーれもいない河原に車を止め、ごん兵はさっさとバーベキューの用意。
枯れ木を拾ってきて~
私はビール飲んで待ってて~
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_1133321.jpg


そして食う!!
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_11342691.jpg


いい具合に陽が沈んでいきます。
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_11361977.jpg


寒くなってきたのでもっとバンバン火を燃やせ!と言う私からの命令で
こんな風にして暖をとりました。
ワイルドなニュージーランド@スキー場編_b0208620_11422297.jpg



こうやって適当に車を止め、火を起こして料理して、おまけにビールまで飲んじゃって、そしてまた車を運転して帰るって言うことができるニュージーランドって・・・・

なんかすごい。  って今日本にいるとつくづく違いを感じるな。

(注:もちろん飲みすぎの運転はいけませんよ)


さあ、次はどこへ??

読んでくれてありがとう!
よかったらここんとこ、プチッとお願いします~
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-11-25 11:48 | ニュージーランド