人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

三条の滝へ

尾瀬ヶ原にある山小屋に荷物を降ろし、お弁当、ジャンパーなどだけを小さなバックパックに入れ替え、本日の目的地 ”三条の滝”に向かいました。

山小屋の主人に言われたとおり、行く途中のつり橋は既に冬の雪の為に、木が取り外されていていました。

三条の滝へ_b0208620_1673333.jpg

でも渡っちゃいます!

そしてもう一つの橋も、冬支度で欄干が取り外れてましたが渡る分には大丈夫。
ついでに、そこで持ってきたおにぎりを食べました。
三条の滝へ_b0208620_16183930.jpg


滝に行く間にもいくつか山小屋を通過しましたが、どこもみんな閉まってて静か。
ハイカーもいないし、歩いているのは私達だけでした。

三条の滝までは結構下り道で、所々荒れていたりぬかっていたりしたので靴がかなり泥だらけ。
三条の滝へ_b0208620_16195892.jpg


まだかまだか、と言いながら歩くこと2時間、
三条の滝に到着!!
三条の滝へ_b0208620_16233424.jpg



この滝には来たことがないと思っていた私ですが、途中の看板を見て
「あっ!ここで撮った写真がある!!!」と、遠い昔に来たことがあることが発覚。
写真は小学校の頃のものだから、きっと遠足で来たんでしょう。
だけど、私まったく記憶なし。ははは037.gif
覚えているのは山小屋に泊まって夜8時だか9時に消灯になって怖かったことくらい・・・。
駄目じゃん、そんなんじゃあー。   ねえ?
でも、小学生なんてそんなもんです。


さて、滝ではごん兵が背負ってきたビール(正確には発泡酒)をグビッといただきました。
そして、谷では陽が落ちのが早く2時すぎには山の向こうへ隠れてしまったので、慌てて滝を後にしました。

山小屋に着いたのはちょうど4時ごろ。
気温もぐっと下がり始めましたが気持ちのいい夕方だったので、持ってきたワインを外でいただきました。

山小屋に夕日が当たってます。
三条の滝へ_b0208620_16331120.jpg


山小屋から見た至仏山。
夕日が沈んだ後です。
三条の滝へ_b0208620_1634414.jpg


夕食前にお風呂に入り、山小屋の主人からビールをご馳走していただきご機嫌な私達は夜8時前には布団の中でグーグー・・・。



さて、朝食は6時だって。
起きれるのかな、私達。


つづく

よかったらクリックお願いします。ありがとう!!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-11-06 16:43 | 旅~日本