タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ご無沙汰してました

お休みしていていましたが、しばらくぶりの更新です。


この休みの間、いろいろなことがありました。
いろいろありすぎて今は一気に力が抜けてしまい疲れがどっと押し寄せています。


実は若い命とお別れをしなければならない出来事がありました。


どんな理由であれ若い人の死は沢山の人に多くの影響を与え、彼の家族友人にも大きな悲しみをもたらしたことは言うまでもありません。

人はいつかは皆この世から去っていくものであることはわかっていても、そして亡くなってからもその人の魂は生き続けるということも信じられるとしても、やはりお別れはお別れであり悲しいものです。


考えてもしかたないとはわかっていても、いろいろ考えてしまいます。

神様は何故この状況を彼に与えたんだろう?
何故この悲しみを彼の家族友人が体験しなければならなかったんだろう?
彼の死の意味はなんなんだろう?
彼の言いたいことはなんだろう?
彼の家族が学ぶこと、体験する意味はなんなんだろう?
彼の魂は、もともとこの世を短く終わることを決めて生まれてきたんだろうか?


などなど・・・。


考えても答えはでないものの、やっぱり納得いかず考えてしまうものです。


でも、今私達ができることは、彼が今は平穏な愛に包まれた場所でにこやかに微笑んでいることを願うことだと思います。
最後に会ったのはちょうど1年前でしたが、そのときの笑顔をそのまま彼の思い出にしたいと思います。 R.I.P, D.



また次回からは通常のブログに戻ります!
読んでくれてありがとう

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2011-10-22 10:28 | タンザニア出来事