人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

パラグライディングの楽しさ怖さ

ムチウチの首は昨日よりはいくらか良くなっている気がします。
でも、調子に乗って何かのきっかけでグギッ!!と痛みが走ることがあってそのたびに涙目になってます。

さて、この怪我の原因のパラグライダーですが、きっと一人で飛べるようになったらこんな気持ちのいいもんはないんじゃないかと思います。

ごん兵は昔からスカイダイビングをやってて今までに飛んだ数は500回を超えるんだそうです。(おい、気は確かか?)
でも、だんだん歳を取ってきてパラグライダーみたいにのんびり空の空遊を楽しむのもいいかな、と思い始めたらしんですが、確かにパラグライダーは歳を取っても出来るスポーツですし、ゆ~らゆらと静かに風を感じながら下を見下ろすのはなかなか良いかもしれません。

実は、私達が今習っている場所には86歳のおじいさんがいます。
彼は80歳でパラグライダーを習い始めたそうですが、いやいや元気元気。
ダグはそんなおじいさんを見て、「俺もあーなりたい」と強く思ったらしい。


ま、でも86歳のおじいさんの半分ほどの年齢の私もこうやってムチウチになってしまうくらい、下手したら結構危ないスポーツではあるので、ちゃんとレッスン受けてなんとか安全に飛べるようになりたいもんです。


ではちょっと私達の練習風景を・・・

インストラクターに手ほどきを受けるごん兵
パラグライディングの楽しさ怖さ_b0208620_1138598.jpg

インストラクターの彼は英語話せます。


おっと、ちょっとパラシュートが傾いてますが・・・??
パラグライディングの楽しさ怖さ_b0208620_1140638.jpg


お~っ!飛んだ飛んだ
パラグライディングの楽しさ怖さ_b0208620_1141627.jpg



実はねえ、ごん兵、かなりせっかちです。
スカイダイビングでパラシュートのことは知っているので、なんかすぐにでも飛べると思っているらしく、インストラクターの言うこと聞きません。とっとと飛ぼうとしてしまいます。
でも、なかなか思ったより上手く行かないのがわかったらしく、最近は言うこと聞くようになりました。


で、私は・・・・

バテてます・・・・042.gif042.gif
パラグライディングの楽しさ怖さ_b0208620_11434278.jpg

もうねえ、30度を超える暑さの中、パラシュート担いでオッチラオッチラ登るだけで汗びっしょりです。

でも、私の場合、上手く風に乗るとものすごい勢いで浮きます。

こんなふうに。ほらね006.gif
パラグライディングの楽しさ怖さ_b0208620_11461995.jpg

ごん兵に比べると身体が軽いので浮いちゃうみたいです。
それを見るごん兵の羨ましそうな顔と悔しそうな顔がたまりません!037.gif


だけど、身体が軽いことも災いし、風に足をひょいっと取られひっくり返り頭を強打。そしてムチウチと言う結果になったりするので調子に乗ってごん兵に見せびらかしてる場合じゃない・・・ってことを学んだ私でした。


ま、何事においても謙虚な態度は大事 ってことですね。



強力な台風近づいてます。
大きな災害になりませんように・・・・。

読んでくれてありがとう!
ついでにここクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-09-21 11:53 | 旅~日本