人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

レイク・ルイースでの体験

さて、氷に覆われた 水の色が大変美しいと言われているレイク・ルイース(ルイース湖)。
残念ながら私達はその湖の一番美しい姿は見ることはできなかったんですが、それでも綺麗な景色を堪能してきました。

湖の周りには遊歩道がありそこを湖の反対側まで歩いていきました。

すると小さなリスがあっちこっちにウロウロしてて、じっとして座っていると近寄ってきます。
こんな風に手に登ったりしてますが、実は彼らの目的は遊びではなく、「餌探し」。
レイク・ルイースでの体験_b0208620_11592048.jpg


ちょうど私のバッグの中にビスケットの残りがあったのであげたんですが(本当は野生動物には食べ物はあげないほうがよろしい034.gif)、もう喜んで食べること!
紙の音をガサガサするだけで近寄ってきます。

でも、一旦小さな欠片を受け取ると、さっと遠くに逃げてそこでビスケットを美味しそうに食べてました。
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1222754.jpg



遊歩道の傍には高い崖になってるんですが、そこにはロッククライミングを楽しむ若者達もたくさん。

登っている人見つかった人~?
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1242244.jpg

よーく見るといます・・

こんな格好して必死に登ってます・・・・でも楽しいのかこれ?
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1253987.jpg


私はやったことないのでロッククライミングの楽しさはわかりませんが、カナダではかなり盛んなようで数日前に泊まったケンモアではワールドチャンピオンシップが行われていて、日本人もかなり頑張ってました。


この変な日本人も挑戦中!!037.gif050.gif
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1291116.jpg

登れた距離、わずか数十センチ・・・。



さて、

その晩、私達は湖の近くのバンガローロッジと言うところに泊まりました。

こんな風に森に囲まれたなかなかおしゃれな宿です。
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1212048.jpg


夕食の準備をする男
レイク・ルイースでの体験_b0208620_1213518.jpg


ステーキの匂いをかぎつけてベランダで待機する巨大カラス
レイク・ルイースでの体験_b0208620_12141047.jpg

ちなみに味を覚えたのか、翌朝も朝食時間に合わせてご来店。 



レイク・ルイースを出発した後は、いよいよジャスパーに向かいます。
その道中では、まあ沢山の野生動物達がお出迎えしてくれ、景色も壮大でまったく飽きることがありませんでした。



つづく

読んだついでにここんとこ、クリックしていただけると嬉しいです。ありがとう!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-08-24 12:19 | 旅~アメリカ&カナダ