人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ニューヨーク

ニューヨークでの話は、ちょっとだけ旅の途中で書きましたが、もう少し詳しく書きます。

ニューヨークでの一番で出来事と言えば、やはりあれかな。
オバマ大統領が偶然ニューヨークに来たことでしょうか。
ちょうど、オサマ・ビン・ラーデンが射殺された後でそのことであのツインタワーのある場所で会見があり、またそこで被害者の家族たちと会ったりすると言う結構大きなイベントでした。

ツインタワーの跡地にもビンラーデンに関するこんな新聞の切抜きがいっぱい
ニューヨーク_b0208620_8521999.jpg



偶然、通りかかった道では車道は完全に閉鎖されていて、ものすごい警察の数。
ニューヨーク_b0208620_8461973.jpg


上を見上げればあちこちのビルの屋上にも!
ニューヨーク_b0208620_8513637.jpg



大統領を見られることなんてきっと二度とないと思ったし、それよりも何よりもあちこちで彼を一目見ようとする人の群れをみたらやっぱり私達も見ておかなきゃ!って思うでしょう~? ねえ。

と言う訳で、こんな人たちの中に入って遠くから拝見させてもらいました。
ニューヨーク_b0208620_8561746.jpg


おっ、近づいてきた?
ニューヨーク_b0208620_858219.jpg

ちなみに隣に無理やり割り込んできた中国人「ライライ!」と何度も叫んでました。「来た」って意味か?

ニューヨーク_b0208620_8585280.jpg


ニューヨーク_b0208620_8591125.jpg

実際にこの車の中に大統領がいたかどうか見えませんでしたが、この車が通ったときのみんなの歓声がすごかったので一応撮っておきました。

がんばって目いっぱいのズームでオバマ大統領を激写!
ニューヨーク_b0208620_8573978.jpg



前のブログでも書きましたが、この日、私達はテレビ局のインタビューを受けると言う、これまたすごい経験をしてしまいまして・・・・。お恥ずかしいことに私も適当に答えてしまった次第。

テレビ局の人だろうが、偉い人だろうが動じない男(ごん兵)は気軽にレポーターと話していた。ある意味すげーな、と思いながらチキンな私は遠くから見てました。
ニューヨーク_b0208620_985518.jpg


ここにも、911の被害者の記念碑が建ってました。
ニューヨーク_b0208620_915473.jpg



インタービューを受けたのは、マンハッタンからフェリーで渡った反対岸のニュージャージーだったので、人がほとんどと言っていいほどおらず、そんな中で明らかに旅行者と思われる私達がウロウロしていたので声をかけられたんだと思います。


ちなみに、インタービューを受けた私達の映像が実際ニュースで流れたかどうかは不明。
(カットされたことを願う)



読んだついでにここを押してくれると嬉しいです。ありがとう!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-07-11 09:21 | 旅~アメリカ&カナダ