人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

カナダで出会った野性動物たち


ネットが使える状態なので、立て続けにアップします。


昨日、熊さんに出会った話をしましたが、やっぱりカナダの大自然の中にいると、本当にたくさんの野生動物たちがひょっこりと顔を出します。

車を運転していると、先の方で数台の車が止まっているのがよくあるんですが(それも高速道路!)そんなときはたいてい、野生動物がウロウロしている時。

アフリカのセレンゲティ国立公園でも、野生の王者ライオンがいると所には必ず車がいっぱい止まっていたけど、ここでもやっぱり同じです。
そしてここでの人気者はやっぱり熊さん。
森でばったり会ったらさすがに身の危険を感じるけど、車からだったらみんな強気強気!身体半身乗り出して写真撮ってるし、勇気のある人(無謀者とも言う)は車から降りてなるべく近くまで行こうとしていました。
まあ、いま時(春)の熊は、小熊が一緒でない限りそんなに危険じゃないらしいので、大丈夫だとは思うけど、やっぱりそっと距離を置いて見るのが、彼ら(熊さん)にとっても礼儀じゃないかと、私は思ったりするわけです。


まあ、熊さんの話はそれくらいにして、他に見かけた動物の写真を載せます。


ビッグホーンシープ・・ってごん兵が言ってました。そのまんまの名前です:でっかい角の羊??
カナダで出会った野性動物たち_b0208620_13562319.jpg



マウンテンゴート・・ってまだごん兵が言ってます。山羊??
カナダで出会った野性動物たち_b0208620_1359692.jpg



これは、ごん兵曰く、カリブ。たぶん、トナカイのことを言ってるんだと思います。
まだ春で角が綺麗です。
カナダで出会った野性動物たち_b0208620_140588.jpg




少し山歩きもしたんですが、さすがに熊にばったり会ってしまったら怖いので、ごん兵杖を作りました。・・・・って、こんな杖で熊に勝てるとは思いませんが、こんな棒持って歩くだけでもちょっと安心するもんです、ええ。
カナダで出会った野性動物たち_b0208620_1444352.jpg



実はカナダに入る前に、アメリカのイエローストーン国立公園に行きましたが、そこでもバファローやムースも見かけました。(そのときの写真&話は後日)



今日は、バンクーバーの町を歩きました。天気も良くて気持ちいい日。
かなり歩いたので足が痛いっす。

明日からはレンタルカーで北に向かいます。
ええ、また都会から脱出です・・・(笑)


それではまた!


ぐっと下がってしまいましたが、しぶとく参加してます。
読んだついでにクリックしてもらえると嬉しいです!ありがとう!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-06-04 14:10 | 旅~アメリカ&カナダ