人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

最後の追い詰め、そして「ありがとう!」

昨日暴露話を書き始めます、なんて言っておきながら、ちょっとそんな時間がなくなってしまいました。すみません・・・。

今日は荷造りと、ごん兵の最終的な書類手続きなどでバタバタ。

朝、オフィスからパスポートのコピーが必要と言う連絡が来たので、30分歩いてオフィスまで行きついでにあれこれ書類の手続きを済ませ、そんなことしてたらお昼。

ランチの後、二人でかなり頑張って片付け、荷造りしました。

荷造りは主に

1:日本に送る物 バッグ3個(本、服、靴、パソコン(ごん兵の)その他こまごましたもの)
2:仕事着や人にあげてくもの (これが結構ある!)
3:自分達で持ち歩く荷物(サファリツアーやアメリカ、カナダの旅行で使うもの)


只今午後3時。時々仕分けが嫌になって投げ出しそうになりながらもなんとか頑張ってほぼ終了。


そんなわけでここでの生活もあと今晩過ごすだけとなりました。

最後だからと、午前中オフィスに行くのに歩いて行ったんですが、仕事のストレスから開放されたごん兵は「空がきれいだな~」としみじみと空を見上げてました。
気持ちに余裕があると、いろんなものがきれいに見えるもんなんですねえー。


私達の部屋のそばに大きな ”トカゲ君”。もう少し陽に当たると真っ青になります。
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_21452951.jpg

トカゲは結構シャイですぐ隠れてしまうんですが、二人で両側から挟み撃ちしたので、逃げられずジッとしてました


外では相変わらず塀を立てる工事が着々と進んでいて、みんな暑い中頑張ってます。
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_21425476.jpg



銃を持ったおまわりさんがウロウロ!
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_21492399.jpg



あ、おまわりさんは労働者の見張りをしているわけではなく、工事道具を盗みに来る侵入者の見張りをしています。


私がカメラを向けると、このおまわりさん、銃が見えるよう前に出してた。
やっぱり銃を持ってるのはカッコイイって思うんだろうな。
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_21542081.jpg

遠かったので、私がこうやって合図すると049.gif、彼も同じようにサイン送り返してきました。



さて


こことももうすぐおさらばです。

明日にはこの塀の外へ出ます!脱獄?
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_2265827.jpg

通常は飛行機で飛びますが、明日は車で出て、ムワンザと言う町まで連れてってもらいます。
5,6時間かかると言われているのでちょっと長旅。

ムワンザで2泊した後、いよいよサファリツアーに出発です。


昨日も書きましたが、サファリツアーを1週間体験したあとは、アメリカへ飛びます。

旅行中、ブログをアップしたいと思ってますが、今までの経験上あまり期待しないでいただければ・・・・040.gif
ただ、この間アップルのiPadを買ったのでなんとかそれを使いこなしてブログのアップに挑戦したいと思ってます。

せっかくおかげさまでブログランキングのアフリカ部門で1位と言う、とっても嬉しい結果になったのに、これからは1ヶ月は頻繁にアップできなくなってしまいます。

でも、もしよろしければ、今までのブログを読んでない人は読んでもらったり、またはちょっとおかしな話を読みたいなーと言う気分の時には、「南アフリカの旅」(特に”おかしな宿編”)や、ここでのドロボウ話でも読んでもらえれば、と思います。
(そして、ついでにブログランキングのバーをクリックしてもらえれば尚嬉しい~006.gif

旅の途中でも時間を見つけてアップするように頑張ります。
そして、アフリカでのネタはまだたっぷりあるので、楽しみにしていて下さい。
特に暴露話!004.gif


もともとは、アフリカに来ての私の生活を家族や友人に見てもらうため、そして自分の記録としても始めたブログですが、今では見ず知らずの人が沢山見てくれています。
これは本当にうれしく、やりがいが出ます。

この場所を借りてこれを見てくださる人たち皆さん全員にお礼を言いたいと思います。

本当にどうもありがとうございます!!!!!


ちょっとご無沙汰するかもしれませんが、コメントなど残してもらえたら嬉しいです。
ではでは、皆さんごきげんよう!


最後に私とごん兵で・・・ (今日撮影)
あ、昨日ごん兵、髪切りました。もちろん私が適当にカット~066.gif
最後の追い詰め、そして「ありがとう!」_b0208620_21594952.jpg




皆様のおかげでアフリカ部門で1番になりました! 
(他の大御所ブログに比べたらたいしたことないんですが・・・)
でもでも、嬉しいです。ありがとう! 
そんでもってついでにまたここクリックお願いします(笑)
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-04-20 22:42 | タンザニア出来事