人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

完成! 行って来ます!

ついに完成~!!!!024.gif024.gif

いやあ~、暑かった・・・・042.gif
日差しがガンガン照りつける中でのペンキ塗り、 頑張りましたっ!

とりあえず、Before、Afterで比べて見てくださいませ。

Before
腐ったペンキで塗られたフェンス 
完成! 行って来ます!_b0208620_1665572.jpg

おまけに雨ごときで簡単に剥がれる・・の巻


そして
After
正常なニオイのペンキで塗られたフェンス 
完成! 行って来ます!_b0208620_16142100.jpg


最初に塗ったペンキはなんだったの?と言うほど、塗り心地が違いました。とってもスムース!
なんか前のは分離しまくってた!!



もう、日本に行く前に何とか仕上げたい!という一心で、ここ数日半分ムキニなって塗ってました。
やっぱり塗り始めたからには、最後まで塗るぞ~と、額から背中から汗がツツッーと滴るのを感じながら頑張りました。

途中、不安定な椅子に乗っかって塗っていたら、背の高いタンザニアのお兄ちゃんが寄ってきて親切に手伝ってくれたり、沢山の通りすがりの人に励まされたり誉められたりしながらの作業。

「そのペンキ塗り終わったら、次、ボクんとこお願いねっ!」
とか言ってくる人もいたし・・・。


でも、あの暑ささえなければ、私
ペンキ塗り好きかも・・・016.gif

だんだん綺麗になっていくのを見るのは気持ち良いもんだし、達成感もある。
さらに黙々と塗っていると、時々無心になっている自分がいたりして、あれって一種の瞑想状態かも?と思う。
・・・・あの強烈な日差しさえなければね。



・・・と言うわけで、ホリデー前に無事私の任務(ペンキ塗り)を終え、いよいよ明日出発します。
ごん兵は、なんだか張り切りすぎて今朝3時過ぎから目を覚まし、「今日で仕事終わりだ!」と興奮してました。


明日はダルエスサラームまで会社の飛行機で向かい、それからそのままドバイへ飛びます。
そしてそこで3泊。
初めてここへ来た時にドバイを経由してきましたが、空港内しか見てないので、今回はお金持ちの国がどんなものなのかをよーく見学してみたいと思います。

泊まるホテルにはあの室内スキー場があるらしいので、もしかしたらスキーとかするのかな。(ごん兵が)
ホテルはちょっと高級そうなんだけど、汚いスニーカーとジーンズの私達入れてくれるか心配。


で、ドバイで少し疲れを癒した後(ごん兵の疲れね)は、いよいよニッポンです!


日本に滞在中ブログをどの程度アップできるかわかりませんが、パソコン借りて頑張ってみますので、時々覗いてみてください。毎日には無理なので3日にいっぺんくらいは頑張りたい・・・。

もしアップしてなかったら、

1:遊びすぎて忙しい
2:甥っ子のパソコンが使えない(使いこなせない)
3:毎日お酒飲みすぎてヘベレケでパソコン開けない


のいずれかと思って、勘弁してください。040.gif


帰ってくるのは今月末です。
帰ってきたらまたドバイや日本での出来事をアップしますのでお楽しみに!

それでは皆様、ごきげんよう!




ところで・・・
私達の庭の雑草たち、すくすく育っているんだけど留守の間、誰かに水くれをお願いしないと・・・。
完成! 行って来ます!_b0208620_16501735.jpg

これから、タンザニアのお兄ちゃん達にお願いしてきます。コーラ持って・・・。



読んだついでにクリックお願いします!
日本はすぐそこ!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-02-09 17:05 | タンザニア出来事