人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

わが庭でバーベキュー

つい先日、私達の庭でバーベキューでした。

オーストラリア人男性の送別会 兼 誕生会で、30人ほどを呼んでのパーティー。

男ばっか! オンナは私一人
わが庭でバーベキュー_b0208620_1617371.jpg

まだ作業着を着ている人も多く、服に付いている反射板が邪魔だ・・・・。


たいてい誰かの送別会となるとバーベキューなんだけど、こうやって誰かの庭でやるというのはあまりなく、今回は珍しい形です。
パーティーの主役が、「せっかく綺麗な庭を造ったんだから是非!」とか言って、ごん兵をおだてて
家が会場になったようだ。

料理はこんな感じ
わが庭でバーベキュー_b0208620_16225617.jpg


肉はそばで焼いてもらって、あとは適当に野菜、豆、ご飯、パンで食べます
わが庭でバーベキュー_b0208620_1624597.jpg


誕生日と言うことで、途中ででーっかいケーキ登場
わが庭でバーベキュー_b0208620_16261954.jpg



男達はケーキが登場してもまったく興味を示さず、ビール飲んでて、歌さえも歌う気配なし。
だから、私がこっそり主役の彼に歌ってあげました。(ろうそくなかったけど)

で、そのケーキ、私が切り分けたんだけど・・・・・・


かったーい!!!! 何これ?っていうほど堅いケーキです。


ケーキのはずなのに、ナイフ入れたらザクザクという音がした!!067.gif
ま、崩れなくていいけどね!
みんな手に持ってボリボリ食べてました。 (私はごん兵のを一口だけ頂いて満足)


主役の彼は、ガーナ人の友達が多く、その友人達からプレゼントをもらってました。
わが庭でバーベキュー_b0208620_16355115.jpg

よく見ると、握手している手が黒と白(黒人と白人)です。 


ガーナの民族衣装(手織り!!)ももらって着せてもらっている主役とガーナ人たち
わが庭でバーベキュー_b0208620_1638179.jpg




みんな翌日は仕事なので、10時前にはお開きとなりました。
ところで、ケーキ半分以上余ってしまって、翌日までキッチンで保管しておいてもらうようお願いしたんだけど、翌日・・・

・・・・消えました。

たぶん、ジュニアキャンプあたりに出回っていると思われます。


読んだついでに押してくれると嬉しいです~
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-02-01 17:01 | タンザニア出来事