人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

日曜大工

あーまたやっちゃった!
書き終わったばかりのブログ、全部消しちゃった!!!!!!!バカ者~!!!

って言うわけで、また最初からがんばって書きます・・・ (ふえ~ん007.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し前に、私達の部屋の前に庭を造っているという話を書きましたが、私が

「ここで本読んだり、夕方二人でビール飲んだりできたらいいよねえー。でも周りから見え見えだしプライバシーがちょっとないよねー」  と言ったら・・・

日曜大工_b0208620_20334124.jpg


はい、ごん兵さっそく取り掛かっております! 

どっかから、既に不要になった木材(荷物を乗っけるときに使う台、なんていう名前だっけ?)をもらってきました。

私はてっきり木の柱をバンバーンと立ててってフェンスにするもんだと、そしてそれはいたって簡単なもんかと思っていたんですが、そこはA型人間(?)、なんかもっとちゃんとした物を作りたいらしいです。(血液型に影響されているかどうかは定かではありませんが)



世の中には、じっとしているのが苦手っていう人いますが、彼はその典型です。
デスクワークが何よりもストレスに感じる人。
だから、こうやって外で何かを作ったり、庭いじりしたりしていることは彼にとってはリラックスできることなんです。(だぶんそう。だって楽しそうだもん)

だから休みの日でもバンバン動いてもらいます、働いてもらいます!はい。

通りすがりにみんなから
「休みの日にまで働いて大変だねえ・・」と気の毒そうに声をかけられていますが、きっとみんなは私がこき使っていると思っていると思われます。(あえて否定はしませんが037.gif


で、私は休憩にコーヒー入れてあげて、ここはこんなんがいいんじゃないの?とか、偉そうにアドバイスしたり、たまに話し相手になってあげればいいのかと思ったら、大間違い。
大工の親方に仕える弟子のように小間使いとして使われてます。
あれ持って来い、そこ持って、あそこへ行ってあれもらって来い・・・と、よくこき使われてます。

おまけに

「俺はペンキ塗り嫌いだから、ペンキ塗りはお前の仕事!」だそうだ・・・。


・・・・はい、頑張ります。   (フェンスが欲しいって言ったのは私だからね・・・)

日曜大工_b0208620_20433852.jpg

だけど、たった2枚塗っただけで・・・飽きた015.gif まだまだあるよ~・・・
(写真では見えないけど、他にももっと積んである!!)

一方

着々、黙々と作業を進める男   
日曜大工_b0208620_2053069.jpg

こんな時は話しかけても無駄、 ほぼ無心状態です。(彼なりの”瞑想状態”とも言う)


と、言うわけで、まだ出来上がってはいませんが、近々完成写真がお見せできるかと思います。

・・って、その前に、私がペンキ塗り終わらせなきゃ駄目じゃん!!!



はい、今日はスワヒリ語レッスン、サボってペンキ塗り頑張ります!
(ちょっとレッスン気分じゃない日、ってだけ。。)





読んだついでに押してくださいませ。ありがとう!
人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2011-01-31 21:17 | タンザニア出来事