人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ダルエスサラームで旅の準備運動

昨日、”さて、ブログアップするぞ” と思ったらインターネットが使えなくなってた~022.gif
なので旅行中に撮りまくった写真を整理してました。


さて、今日から旅行記を書いていきます。一昨日も言いましたが長丁場になると思われますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行記はタンザニアの首都ダルエスサラームから始まります。

私達は会社の飛行機の都合でキャンプを早めに出て、ダルエスサラームで3泊してから南アフリカに出発することになりました。
仕事でくたくただったごん兵にとっては、旅行の前の一息と言う感じで結果的には良かったようです。

久しぶりに埃っぽい、ごみごみしたダルエスサラームの町に着いた私達は迎えに来てくれたバンに乗り込みホテルに向かいました。
町は相変わらずで、信号で止まればピーナッツや水、おもちゃを売りに来る人がいたり、お金を乞う人がいたりで、「あー町に戻って来たなー」と彼らを見ながら思いました。初めて来た時と比べるとかなりの余裕の私。

ピーナッツを売るおにいちゃん  
ダルエスサラームで旅の準備運動_b0208620_14454152.jpg

買ったことないけどいくらくらいなんだろう?


着いた日は近くのショッピングセンターのバーでビール飲んだりしてのんびりして過ごしました。
私はサファリと言うビールの味が気に入り調子に乗って2本も飲んだらもう目が回る回る。昼間のビールだからこんなに回りが速いのか?と思ったら、なんとこのビールアルコール度が7%!!!いつも4.5%とかのキリマンジャロビールを飲んでいたのでその調子で飲み、おまけに暑かったのでぐびぐびとピッチがいつもより早かったせいで、帰りはタクシーで帰るほどでした。歩いてたったの10分の所だったんだけど。

これがその「サファリビール」(右) 飲みやすくうまいけど”危険”    
ダルエスサラームで旅の準備運動_b0208620_14581567.jpg

ごん兵のお気に入りはタスカというビール


店のない場所に住んでいる私は小さなスーパーを見つけただけでかなり興奮気味。
ただこれから旅が始まるので、いろいろ買いたい衝動を抑えました。

久々に見かけたお菓子の棚を見つけたときは、ごん兵と一瞬でドーナッツを買うことに同意しチョコのかかったのを購入。久々のドーナッツのうまかったこと!

ダルエスサラームで旅の準備運動_b0208620_16323346.jpg

オジサン、お口にチョコがついてますが・・・


その日は知り合いが同じホテルに泊まっていたので一緒に夕食をし、翌日は近くの島にのんびりしに行くことにしました。



つづく


人気ブログランキングへ
読んだついでに押してくれると嬉しいです
by mikiume-nz-africa | 2010-12-01 16:45 | 旅〜南アフリカ