人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

あっと言う間に。。。

あらあら。。。。
日本で遊んでいる間にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

アルゼンチンへ出発まであと、、、、4日!!

ガーナから持ってきたスーツケースの中身、まだ全部出し切っていないっつうのに。。。

今度行く所は、ガーナとはまったく真逆の気候で真冬でからっからに乾いているらしい。
実は日本に帰ってきてすぐあとに、急遽ごん兵がアルゼンチンに1週間ほど行かなければならなくなったので、ちょっと下見してきた感じになったんですが
普段リップなんか塗らない男でさえも、唇がバリバリに乾いてリップが欲しかった〜と言うほど乾燥していたらしい。
おまけに、気温はマイナス、、、、、、005.gif005.gif

この数年間、半袖&ショートパンツで湿度100%くらいのガーナで暮らして来た私たちだけど、だ、大丈夫なんでしょうか?私たちの体。

で、困ったのが、今まで散々涼しいものばかりを買いこんでいたので、冬物がない〜〜〜!!

思わずユニクロで「ヒートテックあります〜?」なんて聞いてしまったんだけど、当然ないわけっす。
店員さんは親切に
「銀座の本店ならあるかもしれませんから問い合わせてみましょうか?」
なんて言ってくれましたけど、そこまでしなくてもいいので。。。とお礼を言って帰ってきました。

さて、
10日ほどのアルゼンチンへの短期出張(下見)に出かけたごん兵が撮った写真がこちら。
あっと言う間に。。。_b0208620_09180540.jpg
ひや〜〜!さぶそ〜お〜!!!!!! いや、寒いという域を超えているような風景だ。凍りつきそう〜。

これ、チリのサンティアゴからアンデス山脈を超えてアルゼンチンに入ったところだそうです。
私たちが住む場所は地図上でいくと、アンデス山脈の麓でチリからも距離的にはあまり離れていないところだそうです。


なんと、ごん兵が仕事をする鉱山は標高2000メートル! 
そして私たちが生活するところも1500メートルくらいの標高なんだって〜。
そりゃ、寒いだろう。。。。と、言う事は軽く想像できますね。

とりあえず、持ってる冬物を出来るだけ持っていくしかない。
ま、向こうでも調達できると思うけど、、、、、聞く所によると、私たちの住むところは人口2000人ばかりの小さな村らしいので買い物はあまり期待できないかな〜。

でもいろんな面でガーナよりはいいだろう〜と勝手に思ってます。037.gif 
頼む!アルゼンチン! 

あ、そうだ。
その前に、私は言葉の心配をしなきゃダメじゃん〜

そう、アルゼンチンではスペイン語!060.gif
この歳でまた一から勉強が始まりまーす。

一応本も買ってみたんだけど、ろくに開いてもいないので(前からも言ってるけど予習苦手)5つまでも数えられませんっ!

英語と似てるから楽だとか、日本人にとっては発音は楽だとか聞くけど、いったいどんなもんなんでしょう。

とりあえず、「ありがとう」と、「トイレはどこですか?」くらいはスラッと言えるようにしておこう。。。。へへへ

アルゼンチンでの生活はまた違うタイトルでブログを立ち上げる予定です。
立ち上がった暁にはこのブログでお知らせします。(なので、たまに覗いてみてくださいまし)


まだとりあえず、頑張っておきます!よろしく↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2014-06-24 10:01 | たわ言