人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

嬉しいニュース

なんだか、時間がだいぶ経ってしまいました。

既にガーナを去って2週間。
今は日本でバタバタとしています。

さて、ガーナの家を去る2日前の話

いつものように朝、裏ドアのそばで朝ご飯を待っていた白猫ブルーとチビ猫に挨拶し、猫餌を用意しながら外をもう一回見たら。。。。。

あれ????????

なんか、小ちゃい頭の猫が草むらに!!!!

いや〜ん!!!まさか、とうとう私たちが待ちわびていた事が起きたか?!

そうなんです、ブルーに赤ちゃんが出来ていたようなんです。2匹!!!

し、知らなかったよー005.gif。ブルーってば。。。

まだ小さいけど、ここまで出てきてご飯を食べに来れるようになったってことは、生まれて結構経っているんだろうと思います。

か、かわえ〜〜〜っ!!!! (赤ちゃんを心配しながら見守るブルー(右))
嬉しいニュース_b0208620_13381672.jpg
でも、さすが警戒心全開のブルーの赤ちゃんだけあって、子猫もすごーく警戒心が強く私が窓から顔を出しただけでどっかへ行ってしまうので、こんな写真を撮るのも大変!

引っ越しで忙しいっていうのに、この子猫たちを見たくてごん兵も私も窓ぎわにへばりつきっぱなし〜!
窓に網があるのでクリアーに撮れないけど、ズームで頑張って撮りました。
嬉しいニュース_b0208620_13480204.jpg
それにしても、何もこんな時に。。。
もう餌もあげられないのにごめんよ〜。。。。と、子猫が見れた嬉しさと、面倒見てあげられない心苦しさで複雑な私に向かって

知人いわく

「あなた達がいなくなるから、ベイビーを見せに来たのよ」 

なーんって、嬉しいことを言ってくれたけど、やっぱり気がかり。。。。。

嬉しいニュース_b0208620_14271655.jpg
運良く、南アフリカの動物好きの奥さん(もともとブルーを知っている人)が、毎日餌をくれてるそうで今まで隠れていた子猫も顔を出し始めた、と言う
ニュースを聞いたのでよかったよかった。。。と安心したとこ〜。016.gif

ガーナを去る日は、とてもガーナらしく
9時出発予定が、手配した車がなく結局は12時過ぎになったりと、最後の最後までイライラさせてくれましたけど、
まあ今こうして日本に無事についたので、”良し” としましょう!

このアフリカブログももうすぐで終わりにしますけど、もうちょっと私から見たアフリカ観を書いてみようと思います。
よろしかったら。。。これを↓

by mikiume-nz-africa | 2014-05-26 14:54 | ガーナ出来事