人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

内輪だけでウケてる話

この前、ニュージーランドに帰った時のこと。

クライストチャーチの友人宅に泊まった時にちょっと年期の入った帽子があったんです。

「なに?こんなのかぶるの? それとも私たちの知らないオトコが置いてったとか? 」 

と、ちょっとからかったりしていたら、彼女がその帽子にまつわる話をしてくれました。

「2年くらい前に家でパーティーがあった時に、友人Gさん(男性)が帽子を忘れちゃって帰って、それから何度も家に来てるのにその度に忘れていくんだよね。だから、最近この帽子で遊んでんの」

「は? どうやって遊んでんの?」  

と、聞くと、道路工事の所にある、オレンジの三角のやつ(なんて名前?)にかぶせて写真を撮って、まるで帽子が主人公のようなコメント付きでフェイスブックに乗せたりしてるんだそうだ。
そうすることで帽子の持ち主が慌てるのを楽しむ為に。。。 

で、冗談で、

「ほんじゃその帽子、ガーナに連れてくから、ガーナの子供が彼の帽子をかぶってる写真送ってやれば?」

なんて提案したら、友人もうそれはそれは乗り気で、是非やって!024.gif となったわけです。

わざわざ帽子を乗せたスーツケースにパスポートも脇において、「さあ、どこへいくの?」みたいな感じで。。。

そして、彼女はその帽子のフェイスブックまで作っちゃった!!!!Gさんの帽子のアドベンチャーってタイトルで。

もちろん、帽子の持ち主は最初にガーナの子供が自分の帽子をかぶっているのをみておったまげたらしい。
そりゃそうだろうな。
まさか、自分の帽子がアフリカまで行くとは思ってもみないよなー、普通。


では、ジイさん(Gさんね)の帽子のガーナでのアドベンチャーの写真をいくつか。。。

1:ゴルフ場でなんとかキャディをしてお金を稼ぎたい子供たちと。
内輪だけでウケてる話_b0208620_23291821.jpg
2:オブローニ(私たち)のこと怖がってたのに、帽子を乗せたら笑顔になった子供。
内輪だけでウケてる話_b0208620_23310594.jpg

3:子供の売り子さんの頭に便乗。
内輪だけでウケてる話_b0208620_23391550.jpg

と、こんな感じでジイさんの帽子が一人歩きしているっていう設定です。

今度は飛行機にも乗ってる写真撮ったり、日本にも連れて行く予定なので、このジイさん帽子のアドベンチャーはしばらく続きます。

。。。。。

ええ、まったくもって、内輪だけで盛り上がって面白がっている話でした。 (スミマセン)

ちなみに。。。

この帽子を乗せて写真撮らせて〜!と言うと、ほとんどの子供はその帽子がもらえるもんだと思ってかなり興奮する。。。。
ん〜、ごめんよ。



読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへ
by mikiume-nz-africa | 2014-03-28 23:45 | ガーナ出来事