タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

接近中

我が家の白猫(すでに我が家の猫に勝手にしてる)、ブルーですが

相変わらず恐がりで常に警戒心100%。

でも、

毎日同じ時間に家の裏側にやってきて、じーっとこちらを伺ってます。

私がキッチンに来たとわかると、草むらから出て来てこんなに近くまでやってきて、「さあ、ちょうだい!」と待機。
b0208620_18420614.jpg
ドアを隔てていると強気なんだね、君。


しかし、

鉄のドア(これがまたうるさい音を立てる んだ)を開けると。。。。
サーッと逃げて隠れる。
b0208620_00584551.jpg
まあ、今までよりも逃げる場所が近くなってきてて、完全に隠れることもなくなってきました。 いいぞ、いいぞ〜。

そして、私がちょっとドアの裏に隠れると、そーっと餌に近寄ってきます。
ここで私が完全に離れるまでじーっとフリーズ状態のブルー。
b0208620_01003761.jpg
あ〜、猫との関係って難しい。
近寄っては、また引いて、そしてまた近寄る。
お互いを知る為には時間がかかるもんです。

だけど、、、、、、

昨日、ちょっと私たちの関係に進歩が見られました。

まず、
ブルーが好きなチーズを私の前に置く。
そして、一旦離れてブルーが近寄ってきたら、そっと私も近寄る。
ブルーがチーズを食べたら、手にチーズを持って差し出す。

「う〜ん、、、食べたい。でもこのオバちゃん大丈夫か? 人の手からなんて食べたことないんだけど、どうする?
、、、、でもやっぱり食べたい。さあ、どうしよう。。。」

と、迷うブルー。
b0208620_01115881.jpg

そして。。。。

パクッ!!!!!!!!!!
b0208620_01122385.jpg



やったね!006.gif049.gif

ごん兵に見せたくて(本当は自慢したくて)片手にカメラを持って一瞬を撮ったぜ。 ボケてるけど〜。


ちょっとだけお近づきになって、ちょっとだけ信頼関係も築きつつある私たち。 (ホントか?)
うれしがって私がいっぱいチーズあげたもんでお腹いっぱいになったブルーはその後も草むらで昼寝してました。
b0208620_01180633.jpg
いいんじゃないの〜060.gif 
こんなリラックスできるようになったブルーを見るだけでも私は大満足。
相変わらず隣の警備員には異常な警戒をしてるけど。


。。。。と

そんな白猫ブルーと私たちの関係でした。

よかったらクリックお願いしまーす。
ありがとう!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiume-nz-africa | 2014-01-09 01:33 | ガーナ出来事