人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ほろ酔いでご機嫌

さて、Portervilleでは結局二泊しました。
天気にも恵まれ沢山飛んだごん兵ですが、、、、、本当はもっと飛びたそう。

でも、さすがに山を登ったり下ったりの運転手の私に気が引けたようだ。。。ふふふ


ちょっと北に向かい、こんな景色の良いホテルへ泊まりました。
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_17493181.jpg
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_17513179.jpg
↑↑ のんびりと本を読む男。

私も水着着て、さあ、泳ぐぞ!と意気込んで行ったのに、、、 水がえらく冷たくて入れなかった〜〜!!002.gif


翌日は、メインの道を走らず山の道を通ってケープタウン方面に向かって走ります。
出来るだけ一度通った道は通りたくない(常に違う景色を見ては走りたい)人がいるのでね。
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_17500679.jpg
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_17581954.jpg

途中、偶然にも数年前にワインテイスティングに行ったワイナリーのそばを通ったので、そこで寄り道。
もちろん、ワインテイスティング!
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_18010911.jpg
最近どうも白ワインが身体に合わなくなったので、赤のみ。 6種類ほど頂いたかな?
ワインを味見しながらちょっとでもワインの知識を習得しようとそばにあった本を見てみたら。。。。

あれ?  UMAMI  ウマミ、、、、旨味ですってよ。
ほろ酔いでご機嫌_b0208620_18055562.jpg
日本人によって認識された味覚だと書かれてました。


あれですね。
どこのワインテイスティングに行っても同じ気持ちになるんですけど、いろいろ試したからにはやっぱり一本くらい買って帰ろう、と言う気持ちになってしまいます。

そして、嬉しいことに南アフリカのワインはとっても安い!たまげるほど安い。
ニュージーランドのワイン、美味しいけどもっと安くしてもいいんじゃねーの?と思う瞬間です。

なので、そんな安くて更に美味しいワインを見てしまうと、当然財布の紐がゆるゆるになるわけです。
アルコールもいい具合に回ってるしねえ。 ヤバいよ。

ほろ酔いでご機嫌_b0208620_18185960.jpg
ほろ酔いでご機嫌なな上に、『旅行』 と言う気。がでかくなる要素も加わり、
なんと、一番高いリザーブの赤ワインを買ってしまうんですねー。 おバカさんですね〜。

(更におバカ具合を暴露してしまうと、その一番高い同じワインがスーパーでもっと安く売ってるのを後で発見したりするわけですね〜。笑)


さて

ワイン飲んで、高いワイン買った後は、 ワイナリーを経営するロッジにチェックイン。 本日の宿泊場所です。

続きます。

訪問ありがとう!
読んだついでにクリックしていただけると嬉しい。
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-12-18 18:23 | 旅〜南アフリカ