人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

野外キャンプ生活

前のキャンプ(住宅)でもそうだったけど、やっぱりここでも家の周りは

トカゲでい〜っぱい!!!

大きいのは20センチくらい。
庭を歩くと、シャシャと草むらや枯れ葉の周りを歩く音があちこちで聞こえてきます。

タンザニアで初めて生活し始めた時は、その音に異常な反応をして飛び上がってた自分が懐かしい。。

今じゃ、ふつ〜になってるんでたまげません、そのくらいじゃね。


この間、たたんだ洗濯物をベッドの上に置いておいて、夕方しまおうとしたらシャツの襟元に3センチもないほどのトカゲがちょこん。

か、かわえ〜〜っ!010.gif 

と思ってしまう自分にびっくり。

その同じトカゲかどうかわからないんだけど、いつも同じ所にいる”ちびトカゲ君”がいます。
コイツ〜↓↓
野外キャンプ生活_b0208620_17182613.jpg

夜、キッチンに行って電気つけたら、、、いました。いつもの場所に。

ごん兵にカメラもって来てもらって、初写真。

あまりにも可愛い顔してるんで(、、、って、それっておかしい?)手に取りたくなってしまうんだけど、コイツは意外に早い。
うっかり指でつぶしてしまわないように気をつけるから余計につかめない。

ごん兵もがんばってやってみたけどダメでした。
野外キャンプ生活_b0208620_17205956.jpg


これ以上大きいやつはごめんだけど、こんくらいのだったらオッケー。
普通に家の中で共同生活してます。

たぶんでっかいのもいると思うんだけど、普段は見ません。
「いた」と思われる落とし物(ウ○コ)をたまに発見するのでね。
夜になると天井の上をシャカシャカ動く音がするので、あれだけの音を出すのはきっとでかい親玉だろうな、と。

あと、夜寝る前にベッドでキャンプ用のヘッドライトを使って本を読んでいると、そこにいろんな虫が飛んで集まってきます。

「まるで野外キャンプだな」015.gif015.gif

と、虫を追い払いながらごん兵がつぶやいてます。

この間は、どこからか羽アリが異常に発生してきて、それはちょっと気持ち悪かった!
たまに口元とかに飛んでくるからうっかりすると口に入っちゃうし。。。ウエッ!


。。。。。


。。。そんなワイルドな生活。



読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-10-25 17:45 | ガーナ出来事