人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

村の午後の風景

さて、前回からの続きです。

カメラマンを連れて午後、子供たちが学校から帰ってきた後の村の風景を撮るため、また改めて村へ出かけて行きました。

ちょうど学校帰りの子供たちがウロウロ。 じーーーーっ  とカメラを見つめる子供たち。
村の午後の風景_b0208620_17143462.jpg


さすがに大人たちは、子供ほどにはあからさまな好奇心は見せないけど、やっぱり三脚持って、大きなカメラをいくつか取っ替え引っ替え撮影するカメラマンを遠目からじーっと眺めてました。

午後は ”水汲み” の時間なので、あちこちで水汲みや水の入ったバケツを運ぶ大人子供の姿があっちこっちで見られます。学校から帰ってきたら水汲んで来なさい、っていうのが多分子供たちの毎日の仕事なんだと思います。

水汲みの光景を撮影するカメラマンと取り巻きの子供たち
村の午後の風景_b0208620_171988.jpg


カメラで撮ってると更に一生懸命ポンプを漕ぐ子供
村の午後の風景_b0208620_17231276.jpg


さて、こんなにたんまり汲んだ水。。。。だ、大丈夫か?
村の午後の風景_b0208620_17235125.jpg



なんて私なんかが心配することはない。見事に一滴もこぼさず頭の上に乗っけて、ひょいひょいと歩いて行きました。 さすがです。
村の午後の風景_b0208620_17244678.jpg


水汲みのポンプは村に4、5個あるんですが、この時間は特に忙しくあちこちで同じように水汲みしてました。
村の午後の風景_b0208620_17282212.jpg

村の午後の風景_b0208620_17302368.jpg



で、気がついたんだけど

私、この時間帯に村をうろつく事が今までなかった!!!

なので、ちょっと違った村の雰囲気を味わう事ができました。
学校を終えた子供たちも、遊んでたり、水汲みしてたり、食べ物を頭に乗っけて売ってたり。。。

あと、今まで知らなかったことも発見しちゃったり。
カメラマンのおかげでなかなか楽しい時間を過ごせたなー。

村の風景次回にもうちょっと紹介します。

訪問ありがとう。気に入ってもらったらここをポチッと。040.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-06-21 17:41 | ガーナ出来事