人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

マンゴーありすぎ

ここでの食料調達は結構大変。

2週間に1回、ここから3時間のところにある町に買い出しに行くキッチンのスタッフにお願いして買ってきてもらってます。

で、昨日の夜、お願いしていた野菜たちが届いた、のはいいんだけど。。。。

野菜の他に、時期で簡単に手に入るマンゴーもお願いしてたんです。
お買い物リストを書いた時点では、ガーデナー/ジョンからの頂き物は予定してなかったのでね。

あ、マンゴー5個も頼んじゃったな、、、、と後で思ったんだけど、まあいいや、とそんなに気にしないでいました。


しかし。。。


届いた買い物を見て、、、、びっくら。005.gif


5個頼んだはずのマンゴー。。。。5個ですよ、5個!(何度も言うよ)

なのに

見てこれ!
マンゴーありすぎ_b0208620_17355683.jpg

こんなに買って来てどうするんだよっ!!

ちなみに、

ここではよくあることだけど、荷物はふつーにどんどん上に積みあげ、下にある物がトマトだろうがバナナであろうが関係ない。

今回も一番下にトマト、、、、(当然半分はつぶれてた!047.gif
一番上には本来一番下に置くべき、ジャガイモとかタマネギがどっさり積んでありました。

そして、マンゴーの上にもキャベツとかジュース類が乗っかってたので、マンゴー数個やっぱりつぶれて形が変形してた〜
マンゴーありすぎ_b0208620_17415437.jpg



なんなんだろうな〜、こうゆう感覚。
重さを考えて、つぶれちゃ行けないとか考えてやるのは常識じゃないの?と思うけど、違うんだな。
そうゆう所に神経が行き届かない。。。。っていうか、別に彼らにとってはどうでもいいことなんだな。


。。。。ってどうでもいいけど、このマンゴーどうするよ?
ジョンが持って来てくれた物を混ぜるとざっと30個!
毎日頑張って食べてバンバン脂肪燃やす?

っていうか、その前に糖分取り過ぎにならないか?

なんか取っておける方法ないかな〜。


読んでくれてありがとう!


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-06-07 17:48 | ガーナ出来事