人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

美しい婆ちゃん

この前、村のおばちゃん。。。。いや、お婆ちゃんに声をかけられた。

それも、ちゃんと「ハロー!ハウアーユー?(How are you?)」  って!
005.gif

美しい婆ちゃん_b0208620_16554432.jpg

あまりにも元気ではっきりと英語で挨拶されたのでびっくりしたんだけど、それよりもなによりも彼女の笑顔に打ちのめされそうになりました。マジで。

あまりにもその笑顔が素敵だったので、「写真撮らせて」とカメラを向けたら。。。。。

↓↓↓

はい、こんな真顔。。。009.gif009.gif009.gif
美しい婆ちゃん_b0208620_16502184.jpg


あ〜あ、せっかくの笑顔が〜。。。002.gif

でもこれってよくありがち。こっちの人ってカメラを向けるとまじめな顔します。

で、撮った瞬間にまた笑顔になる。

なので、その後笑った瞬間を狙って。。。。パチり!

美しい婆ちゃん_b0208620_16564923.jpg

006.gif006.gifよしっ!


このお婆ちゃん、英語で挨拶してくれたんだけどしゃべれるのはたったあれだけ。
なので近くにいた息子が少し通訳してくれました。

なんと彼女は、もうすぐ誕生日で90歳になるそうです!

90歳!!


私もこんな90歳、元気ばあちゃんになるど〜!

それと、その帰りに思い浮かんだ言葉。。。

Beauty is in the eye of the beholder

私の好きな文の一つですけど
直訳すれば、「美しさは、見ているその人の目の中にある」と言うような感じでしょうか。

要は、美しさの基準、見方は、人それぞれである。って言うことなんですけど、まったくその通りだと思います。美しいと感じて見ている物、人が、誰にでもそう映るとは限らない。


私は、この歯の欠けた90歳のお婆ちゃんの表情を ”美しい” と感じました。


私も90歳になった時にはこんな笑顔の素敵なお婆ちゃんになりたい。
。。。。って90歳まで生きていたら、の話


読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2013-06-01 17:19 | ガーナ出来事