人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

マラリア!!

この間、マラリアの検査をしてネガティブだったので、そのまま様子見で週末を迎えたんですが、

この週末どんどん悪くなる一方。007.gif007.gif

寒気がすごくて昨日の夕方かた夜にかけて熱が39度以上まであがっちゃった!

ひえ~!こんな寒気とか熱って久しぶり~・・・とか、そんな余裕げな言葉を発しつつ

体はぶるぶる震えるし、節々は痛いし、大変でございました。

いつもはクーラー効いてる部屋だけど、昨日はとってもクーラーどころじゃなく、フリースきて毛布かぶってもがたがた震えてました。ごん兵はだいぶ暑かったらしいけど。
夜も、クーラーなしで、それでも夜中に寒くて目が覚めて、寝ぼけ眼でごん兵の靴下を履き、ごん兵のフリース着て毛布かぶって、それでも寒かった!
(隣で寝てる男は、半裸で寝てると言う違い・・・)


で、今日、早速クリニックに行ったところ、私のぶるぶる震える姿を見てドクターは、

「あ、間違いなくマラリアだね」   と言い切った。

一応、血液検査したら、やっぱりそうだった・・・。



あ~あ、ガーナに来てたった1週間でマラリアなんて・・・。

あのKumasiで一泊した時に蚊に食われたか?

どうやらマラリアを運ぶ蚊はとっても小さいらしく、実際どこを刺されたのかわかんない。

いつもは刺されると、痒くて赤くはれたりするのですぐわかるんだけど、今回はまったく自覚症状なしだったなあ。。 蚊の奴め!いつのまに忍び寄ったんだ???



と、そんなわけで、今熱は38度。(朝11時の時点で) 
昨日の熱の出始めと比べれば、パソコンに迎えるくらい楽~。

でも、昨日もそうだったけど夕方からどっとくるんだよなあ。

なんか映画でもつけて寝てましょ。


そんなわけで、療養します。


訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-12-03 20:06 | ガーナ出来事