人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

ガーナの満月

数日前の月

ガーナの満月_b0208620_19285581.jpg

ガーナの満月_b0208620_19541390.jpg

なかなか綺麗でしたねえー。

だけど、月のそばに写ってる緑の光はなんだ?
写真撮っている時もちらちらしてて、レンズにゴミでもついているのかと思ったんだけど違った。
そして何枚か撮ったんだけど、全部この光が入ってて、でも全部違う位置に写ってる~。
なんかの反射か? ・・・それとも・・・・????

前に変な迷信みたいなもので

”女性はあまり月を眺めないほうがいい”

って読んだんだか、聞いたんだかわすれちゃったけど、そんな情報を得たことがあります。

闇に光るものはよくないとか、女性の中にあるなにかを呼び起こしてしまうとか・・・・。


でも、そんなことは気にせずにごん兵としばらく眺めてましたけどね。


夜はめったに外に出歩かないので(蚊にさされるから)、気がつかないと満月とかうっかり忘れてしまいがちですが、今回はごん兵が覚えてたおかげで綺麗な満月を見られました。

ムシ暑いのに蚊に刺されないように上着羽織って。

私はなぜか蚊に刺されやすいようで、ほんのちょっと外に居るだけでターゲットにされます。

なので、マラリアのことが何よりも心配。

帰ってきてから体調がちょっと悪くて、ちょっといつもと違う頭痛と寒気があって、この症状は??!!

” もしかして マラリア???”

と、ちょっと慌てて昨日クリニックで検査してきました。


でも結果は ネガティブ。 よかったー。

っと思ったら、ドクターは

「念の為来週も検査してみましょう!」  なんて言うんで、また来週血を採られてきます。 


ごん兵の上司に

「村の子供たちをやたらに抱っこするなー。 だからいろんな菌をもらっちゃうんだぞー」

と、言われちゃいました。(もちろん、冗談っぽく言ってましたが、半分本気)

ま、彼の言うことも間違ってはいないとは思うけどね。

でも、私の考えとしては、こうやって私の体に未知の菌に対する抵抗力を養ういい機会かと思ってたりもするんだけど、今更(この歳で)抵抗力はつかないのかな?無理?


そんなわけで、ドクターにもらった薬のおかげでなんかボーッとしてるんで、ちょっとうだうだしてます。
外も強烈にあっつい!!!!!058.gif


訪問ありがとうございます!よかったらクリックお願いしまーす。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-12-01 19:56 | ガーナ出来事