人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

見ちゃったもの!

昨日は一日買い物で町に行ってました。
いつものように朝7時前出発で、帰宅夜の7時・・・・002.gif

今回買った食糧で3週間持たせる予定です。 (頑張る!)


で、昨日車の中から見たもの


行きます!

・・・・

・・・

・・


じゃん!!!!



見ちゃったもの!_b0208620_18204915.jpg


鶏小屋で昼寝するオヤジさん
005.gif003.gif005.gif003.gif

いいねえ~。こんな光景が普通に見られるガーナって!  
さすがです。

一緒に買い物に行ったオブローニ男性(NZ人)が

「ん~、あのニワトリは成長しすぎでまずそうだな~・・・」

と、ボソっとつぶやいてて
それも驚くでもなく、ふつ~につぶやいたのが妙におかしくて大うけ037.gif003.gif
しばらく笑いが止まらなかった!


あと、もう一枚。


超ダメダメな写真だけど、これしか撮れなかったのでご勘弁を・・・・
見ちゃったもの!_b0208620_1828761.jpg

右脇のでっかいイヤリングをしている女性は無視して、奥に見える銅像を見ていただきたい!

黄色のおばあさんみたいな銅像と、後ろにも男性の銅像が見えます?


実はこれ、お墓 です。

ずっと前に、夕方このお墓の前を通ったとき
一瞬見てはいけないものをを見てしまったのかとゾゾッ~!!005.gif

実は、この黄色の婆さんの右隣には、椅子にデデン!と腰掛けている男性の銅像があって
これは婆さん銅像よりも一回り大きい!
(ホントはそっちを撮りたかったんだけど、凸凹道でぶっ飛ばしていたので撮れず・・今度こそ狙いを定めてしっかり撮ってみたいと思ってます。)


ガーナのお棺の派手さは有名のようですが(日本のテレビでやっていた)
確かにお葬式とかものすごい賑わいだし、お墓も大きな写真がドン!とあったり造花がいっぱいあったりして
すぐにそこがお墓だとわかります。
(普通に道脇にあったりする)


それにしても、わざわざ墓場に銅像ってどうなの?  って思ってしまうよなあ。

第一、夜にあんな銅像が暗闇から見えたら・・・・・005.gif!! 
知らない人(特に私)はチビっちゃうよね。


こんなでっかい銅像を建てるっていうのは、自分が生きてきた証拠と
権力・知名度の証でもあるんでしょうけど・・・・・・。

な~んかねえ~~~~~~


さて、今朝はちょっと短めです。
これから、バレーボールを教えに学校に行ってきます!

報告は帰ってきてからします。

ではでは


よかったらクリックお願いします。いつも応援ありがとう!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-09-28 18:45 | ガーナ出来事