人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

泳げないプール監視員?

今朝、ごん兵は試験に行きました。

あ、言ってなかったけど、今回のタコラディの滞在はそれが目的。

ガーナの鉱山で管理職の仕事をする場合、ガーナの鉱山の規則などを知っておく必要があり(当然だけど)、それの免許を持っていたほうがいいと言う会社の勧めで試験を受けに来てます。

ものすごい分厚いテクストブックを与えられ、これを覚えろ、と言われたらしく目が点になってたごん兵。

さあ、結果はどうなのかな?


さて、昨日の話の続きです。

ビーチサイドのバーにあるプールには一応監視員がいて、お決まりの赤と黄色のユニフォームを着てました。

でも誰も泳いでいないからなのか二人で泳ぎの練習。

「練習」って思ったのは、明らかに彼らは泳げないから・・・・

一応飛び込みの練習も・・・・・ 
泳げないプール監視員?_b0208620_17513251.jpg

実はこの体勢で、確実に2分くらいは躊躇して、あれこれ二人で相談したりしてました。


そして、いざ飛び込んだ~!!!

泳げないプール監視員?_b0208620_17571012.jpg

ビッターン!!!  

と言う、絶対”腹打ち”だな、っていう派手な音としぶき!  

「あれは痛かったね・・・」 とごん兵と二人で観察。

で、飛び込んだ後はと言うと

必死で反対側までなんとかたどり着く!
泳げないプール監視員?_b0208620_184495.jpg

溺れているかと思われるような泳ぎだけどね、でも二人とも必死!

もちろん息づきなんてしてないよ。。。。 あっぷあっぷって感じ。
両手を前に出して、足は平泳ぎの足とバタ足を混ぜたような動き。

そして、両手を下げた時に一瞬顔を上げるんだけど、口はじっと閉じたまま・・・。
泳げないプール監視員?_b0208620_18124824.jpg

↑↑ 一人が息が続かず途中で足ついちゃった瞬間。 
もう一人も一応顔上げるんだけど息が続かず途中棄権・・・残念 025.gif

なんか、見ているほうが苦しくなっちゃって、自分たちまで息止めてたよ 037.gif

”あっ、そこで息を吐く! そこで吸うんだっ、そこだ!!”  と

おせっかいなこのオブローニおばさんは今にプールに飛び込んで
 ”泳ぎの特訓” 始めようかと思っちゃったよ・・・・。

きっと、ちゃんとした泳ぎを教える人も傍にいないんだろうな。 

っていうか、泳げる人が断然少ないからね・・・・。


ごん兵が
「誰か溺れても、助ける前に逆にライフガードの彼らが溺れちゃうな・・・・」

と、ボソッと言ってたけど・・・・。
そんなことが起きないことを願うよ。


関係ないけど、この写真・・・
泳げないプール監視員?_b0208620_18273212.jpg

アクラの道で見かけた車!!!!

右カーブではかな~り危なかったよ。今にも傾いて倒れそうになってました。
たぶん、中の人たちは必死で左に寄ってバランスを保っていたと思われます。

それにしても、いくらたくさん乗せればお金が入るからって
ここまで乗せたがるバスの運転手って・・・・。

これでどこまで行くのか知らないけど、とりあえず無事に着いて欲しいね。



応援いつもありがとうございます。
またよかったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-09-13 18:51 | ガーナ出来事