人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

スキーリゾート地での過ごし方

ガーナだったり、フランスだったりと、あっちこっちの話で申し訳ないです。

今日はまたフランスの話


私たちが泊まっていたLesGetsと言うスキーリゾートの周りには、同じようなリゾート地がたくさんあって

車で5分も走れば違うスキー場って感じだったので、あっちこっちドライブしてみました。

崖の天辺になんだか大きな建物が見える・・・・
スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_18131181.jpg


当然、”知りたがり”の男がいるので、早速そっちめがけて車を走らせたら・・・

そこはなんだか独特の世界が広がっていた。
スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_1822158.jpg

スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_18284613.jpg

なんなんだろうな。。この雰囲気。
山の頂上に広がる ”孤立したリゾート地”って感じ。

建物も、普通に見られるログハウスのカワイイ家とは違って、なんだか豪快に木肌丸出しの高い建物だらけで、新しいものはいいけど古い建物はちょっと閑散期に見たら怖そう・・・。

でも、まだ夏休みと言うこともあって、にぎやかにぎやか。

小麦色になりたくって仕方ない白人たちは、せっせと日光浴 (ピンクになるだけなのにね・・・)
スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_18351280.jpg


ただ、夏休みもあと1週間とか言う時期になっていたので、店もちらほら閉店しているところもあったり、閉店間近のセールをあっっちこっちでしていて、あと数週間もしたら閑散とした町になるらしいです。

そして、ここはかなりダイナミックなコースでスキーが出来る場所なので、冬にはまたにぎやかになるようです。

その町の崖っぷちからの眺め。
スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_18521710.jpg

LesGetsが右上に見え・・・・なかった。スキー場の天辺だけが見えます。


そして、こんな眺めも・・・・↓↓
スキーリゾート地での過ごし方_b0208620_1904073.jpg

ごん兵は、「あ、Sealion(トド)たちだ・・・」って言ってました。失礼!040.gif


次はちょっと車で走って、観光地シャモニー(モンブラン)へ行った話。


応援ありがとうございます!!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-09-06 19:12 | 旅〜フランス・アルプス