人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

保育園の子供たちあれこれ

この間の学校での話のつづき・・・・。


保育園は先生が増えていて、60人以上いる子供たちが3つのクラスに分かれていました。

まあ、子供たちは親の都合とかで来たり来なかったりするので人数は安定してないんですが、たいてい60人くらいいます。


さて、私が最初に覗いた、産休で休んでいた先生のクラスは一番のちびっ子たち。
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_1422693.jpg



あれ?!!


あらら、いつも私に抱っこさってたり、その辺をウロウロ歩き回っているだけで、クラスには今まで参加してなかった、ラッキー君もちゃんと皆と一緒に椅子に座ってる~!! (あ、座ってないや、あはは)
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_14251387.jpg


なんか、お遊戯にはちょっと付いて行けてないけど、楽しそうだ!!
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_14263587.jpg



そして、ぐるっと見回してみると・・・・・



お疲れのお子ちゃま・・・・・
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_1430483.jpg



みんなが、元気にお歌を歌っている中でスヤスヤ完全に寝てました!037.gif
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_1437262.jpg



そして、お隣のクラスに行ってみたら・・・

こちらでも・・・
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_14415536.jpg

この子は、この後先生にムチでバシンッ!と叩かれて起こされてました。


この子は新顔さん060.gif (あくまでも私にとって、、、)
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_14385191.jpg


隣の大きなお姉ちゃんをお手本にちゃんと歌ってました。
保育園の子供たちあれこれ_b0208620_14534278.jpg




寝る子もいれば、ちゃんとお遊戯する子もいる・・・


そんな自由なガーナの田舎保育園。


読んでくれてありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-06-22 14:59 | ガーナの学校