人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

子供たちの歓迎

学校、久しぶりに行ってきました。

いやいや、思った以上に大歓迎でびっくり。嬉しいことです。


遠くから一人が私を見つけ私の名前を叫んだ途端、教室から一気に子供たちが出てきてしまって大変でした。

もうそれこそ体中にまとわりつき、変な話、体中子供たちの手だらけ。
片手に10個くらいの手に引かれ教室に連行037.gifされたんですが、小さいのが足元に数人いて思わず足をとられ

すっ転んだ!!!!003.gif005.gif

当然、私にぴったりくっついている子供たちも道ずれでスッテン!・・・・025.gif

つぶさなくてよかったよ~。


そして、子供は私がカメラを持っているの知っているから、私のバックを指し「ピクチャ、ピクチャ!」と写真を撮るのを忘れているよ!とばかりに催促。 よくわかっていらっしゃること。


さがってー!と叫んで少し距離を置くんだけど、興奮しているからどんどん近づいて来ちゃって、しまいには超接近状態で写真なんか撮れた状態じゃなく、ピントも合わずボケボケの写真ばかり。じっとしてないしね。

でも、なんとか頑張って撮りました。
子供たちの歓迎_b0208620_21244433.jpg

保育園
子供たちの歓迎_b0208620_21373857.jpg



これは小学校で
子供たちの歓迎_b0208620_21401043.jpg

背丈も大きくなる分、押す力も強いから私もグラグラ・・・。まともに撮れているのはこれだけ!



保育園での一番のオチビで、とってもシャイなラッキー君は、久しぶりのオブローニを見て隠れてました。
子供たちの歓迎_b0208620_2144470.jpg



だけど、じっとチャンスを待って・・・・!!
子供たちの歓迎_b0208620_21454320.jpg

抱っこしたらぐっと重たくなってました。歩くのもしっかりしてきたし。



オブローニ先生の久々の登校はそんな感じで、なんか子供を騒がしに行ったような感じでした。
先生に申し訳なかったかな・・・。


たった数時間いただけなんだけど、なんかものすごいエネルギー使ったみたいで、今日は曇りでそんなに暑くないのに汗がポタポタ垂れてきてて自分でもびっくり。
久々の子供たちのものすごい強烈なエネルギーに体がちょっとびっくりしたようだ。

あと、帰ってきてからの手や服の汚れにもびっくり・・・・。

子供の手を触っただけなんだけど、石鹸の泡が茶色でした。あはは




読んでくれてありがとうございます。
よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-06-15 22:08 | ガーナの学校