人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアの次はガーナでゴールド掘ってます。


by mikiume-nz-africa

私は珍獣?

よく泣く赤ちゃんをあやす時

「ほら、ワンワンがいるよー」 

とか

「あ、ブーブーが来た!」


とか言って、赤ちゃんの気持ちをそらしてごまかしながらあやしますよねえ。



でも、たいていその対象は、子供の好きな動物だったり、珍しい乗り物とかだったりすると思うんですが、私まさか自分が ”その対象” になるとは思ってもみませんでした037.gif


この前、先生と一緒に地元の食堂に行った時のこと。

赤ちゃんが寝てたんですが途中で起きちゃったんです。

最初はこんな感じでスーヤスヤ
私は珍獣?_b0208620_19461279.jpg


そして、ちょっとにぎやかになってしまったもんだから

”ふぇ・・・・”  とぐずり始め・・・
私は珍獣?_b0208620_19481662.jpg



”ウエ~ン!”
私は珍獣?_b0208620_1949169.jpg




そしたら、目を開けた赤ちゃんに向かってお母さんが、私を指差し


「ホラ~!あそこにオブローニ(外人・白人)がいるよ~!」



なんか、お母さんが動物園のサルを指差し、泣く子供をあやしている光景に似てる!?



おまけに

「オブロ~ニ060.gif オブロ~ニ060.gif

なんて歌っちゃってるし・・・・・・037.gif


なので、珍しそうに 白いおサル じゃなくて、私を見るその赤ちゃんに向かって、私も一応 ”芸” をしておきました。



確かに、 ”珍しいもん” には変わりないし、赤ちゃんにとっては効き目があったようで泣き止んでくれたので


まあ、

お役に立てて光栄です040.gif   ・・ってことで!



これは、先週撮ったもの。この子はどうしてもごん兵が気になってた模様。
私は珍獣?_b0208620_204303.jpg

こんな目で見つめられたごん兵はなんとか笑ってあやしてましたが、この子ビクリともしませんでした!
固まってた、とも言う。037.gif


(おまけ&お願い)
ここの子供たちは絵本や紙芝居を知りません。もちろん学校にも本は一冊もなし。
もし古い絵本や紙芝居がどこかに眠っていたら、教えていただけると嬉しいです。
Macannzuさん、すばらしい案をありがとう!



読んでくれてありがとう!
よかったらここんとこ押してください

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by mikiume-nz-africa | 2012-05-11 20:15 | ガーナ出来事